nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
入門の山でゴールの山
6月17日(金)
c0206177_414504.jpg

昨日の読売新聞の夕刊。

読売新聞の木曜日の夕刊は、みなみらんぼう氏の「一歩二歩山歩」が掲載されてます。
山にかかわることなのでトレイルランナーの方も読んでおられるかな。

昨日の記事は高尾山。
自分も先週の金曜日に久しぶりに高尾山を通った。
高尾山からの稲荷山コースの下りはもう16時ぐらいだったけど、何人か単独で年配の登山者が登ってくる。
この時間でどこに行くのか?と思った。
おそらくライト持参だと思う。
高尾山はいろんな登山の仕方があるんだろう。
今、自分は高尾山は敬遠中だけど、いつかまた戻ってくるのかな?とその時思った。
で、昨日の読売新聞の夕刊で「入門の山でゴールの山」とあり、その通りと納得。

今、山に行くと走ったりで少しでも先へ先へと急ぎセコセコ山行。普通に歩いての登山はしておりません。
確かに登山者の方より距離は稼げるけど本来的な楽しみではないでしょう。
歩きながら自然を感じる登山もいいのでしょうね。
木々や花の名前ももっと知りたいです。

ようやく雨が降り梅雨らしい季節になりました。
これから雨の中走ろうと思いましたが、やらねばならないことを思い出したので今朝はそちらが優先です。
この時期ならではの雨の中、バシャバシャランも楽しいですよね。
by nao-yamaniiku | 2011-06-17 04:40 | 最近のこと | Comments(0)
<< バカでした・・・ ロングの次の日はペース走 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ