nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
つくばマラソンエントリーしちゃった・・・
6月28日(火)

フルマラソンは2010年3月に東京・荒川をエントリーしたけど荒天のため中止。
そして、昨シーズンはなんとなく敬遠というか、どの大会もエントリー開始からすぐ定員に達してしまうので、「ふん」と自嘲気味。
フルはなんだかんだで10年ぐらい出ていません。
忙しいかったこともあり、もっぱら週末に時間があればトレイル優先。
平日に走れるようになったのは、この2年ぐらいなのです。

先週の金曜日にネットを見てたら「つくばマラソン」のエントリーが27日(月)からとの情報が、その時は別に「ふ~ん」ぐらいだったんだけど。
昨日27日(月)の昼時は小雨だったので下のコンビニで弁当購入。
弁当食べながら、つくばマラソンのことを思い出しrun-netからエントリーボタンを押してみる。
10000人ぐらい、2700秒ぐらい待ち。「へ~、45分ぐらい待ちか」で、ほかのことをしながら待ち。
自分の番になるとログイン画面になったので、IDとパスを入れてログイン・・・とまた元の待ち時間に・・・
ありゃ~?なんか変なことしたかな?
再び7000人ぐらいの待ち。くそっ!
で、結局勢いでエントリーしちゃいました。
(でも、仕事中なのは内緒です)
c0206177_20502353.jpg

たった1日で定員になってしまったようですね。
当日スタートする選手のどれぐらいの人たちが仕事中、密かにポチポチ格闘していたのでしょうね。
スタート地点で笑ってしまうかも・・・
ちょっと前までは、郵便で申し込んでエントリー通知が来て、郵便局で支払いましたよね。
局員の人に「がんばてください」なんて言われて、「はい」なんて、人間らしかったよなあ。

ところで・・・
ランナーズの今月号の付録のレース情報に「チャレンジャーズレース,100マイル」が11月4日(金)~6日(日)であるんですけど。
やるんですか?
ハセツネから2週間後のなんとも微妙な日程。
これはやばい、やばいです。
5月はやっていないのを分かっていたけどスタート地点まで足を運んだこのオヤジ。
その時は3月の下旬に突然のエントリー開始で結局ボツ。
今回は、主催者側も選手も時間があるのでどうなるんでしょう?
ていうか、自分はどうする?やる?
by nao-yamaniiku | 2011-06-28 20:51 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by shirube at 2011-07-05 09:44 x
私もUTMFの申し込みのとき、似た経験をしました。順番が来たかと思うと初めに戻る繰り返し・・・で結局エントリーできずでした。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-07-05 10:22
shirubeさん

こんにちは。
そーなんです。あのやり方はどうも不安です。
走ってない人でも、とりあえずエントリーだけは出来てしまいますもんね。
競争に負けちゃいますよ。
<< 霧ヶ峰ロゲイニング2011 一週間で12.8km >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ