nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2011年6月のこと
7月6日(水)
c0206177_12415238.jpg

6月のランと言えば、大雨の中びしょ濡れになりながら走る!ということだけど、今年の6月は雨の中走ることはありませんでした。
大雨で走ったのは5/29(日)が最後。
ここのところ10日ぐらいは暑いし…
でも、まだ梅雨は明けていない。

6月の走行距離は310.2kmでした。
後半は忙しく一週間に1日だけしか走れない時もありました。

山の方は、
6/4(土) 六甲縦走ラン 55km (大腿四頭筋が大ケイレン)
6/10(金)武蔵五日市~馬頭刈尾根~高尾山 61.4km (10時間17分もの行動になってしまいました)
6/19(日)武蔵五日市~日原峠~ロード~武蔵五日市 51.3km(ハセツネ全走もソール剥がれ、フットポット紛失でやる気なしに・・・)
全部で3回ほどでした。

平日は、早朝に村山病院の平坦の約1kmの周回路か自称オクム対策コース3.2kmの周回がメインです。
なるべくスピードアップして走っておりますが、成果の方はいかがなもんかな?

7月は取りあえず8/7(日)の奥武蔵ウルトラマラソンに向けて、せっせとオクム対策コースに通おうと思います。
あと、試走も… 結局、7/16(日)だけになりそうです。
どの範囲まで試走するかはまだ未定です。出来れば全部…でも必要なし?ですかね。

あとは北アルプスに行かねばなりません。
こちらの方は梅雨明けのタイミングを見計らっての決行です。
by nao-yamaniiku | 2011-07-06 12:20 | 今月の考察 | Comments(2)
Commented by カレーライス at 2011-07-07 10:56 x
お久しぶりです。
月間300のうち、半分がトレランってすごいですね~。
北アルプスは昨年行かれたコースですか?
ちなみに昨年の持ち物として、リアクターが書かれていましたが、アイゼンは必要ないのでしょうか?
また、トレランシューズ用のアイゼンはお持ちですか?
おすすめありましたら、お教えください。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-07-07 12:52
カレーライスさん

アイゼンは、6本爪と4本の軽アイゼンぐらいです。
北アルプスの場合、行く時期でアイゼン使用がきまりますね。
以前、7月初旬に岳沢から奥穂高に行った時、アイゼンなく赤ちゃんみたいにハイハイしながら雪渓を越えたことがあります。
最近では、山小屋のHPとかで積雪の確認してます。
8月中旬以降は大丈夫でしょうが7月はまだ注意が必要でしょうね。
今月の北アルプスは、また同じコースを辿ってみようと思っています。
<< フォトロゲ高麗2011編 霧ヶ峰ロゲイニング2011 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ