nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
台風後は天気どうなんだろう?
7月20日(水)
c0206177_7344672.jpg

今年もキレット越えの予定・・・
ここのエリアは自分も写真の登山者の方と同じく緊張・慎重です。
そう、その緊張感が非日常的でたまらない!のです。

あまりに梅雨明けが早かったので、夏も随分と過ぎてしまった感があるけど学生は今日あたりが終業式なんですね。
本来ならまだこれからが夏なんですよね。

昨日から台風の影響で時折激しい雨が降ったりしています。
今回の台風はまっすぐ北上しないで、廻り込むような予想進路になっていてなんか変ですね。
週間天気予報を見ると曇とかが多いようで台風一過とはいかないのでしょうか。
北アルプス行きの日のタイミングを図っている身としては気になるところです。

トレの方は、祝日の18日(月)から一気に忙しくなりこの2日はランはなし。
ジャンジャン降りの大雨の中走って、達成感?を味わいたいところですが・・・仕方なし。
でも、まだ富士山の筋肉痛が取れていません。
16日(土)の富士山から帰った日の夜は「なんだ平気じゃん。」でした。
しかし、翌日になるとモモが重たい。
走るのはダルそうだったので、久しぶりにバイクに乗りました。
でも、最近乗ってないので自信はありません。
そのためロードバイクでなくボロボロのジャイアントのクロスバイク。これだったらドンドン抜かれてもいいでしょう…
c0206177_746261.jpg

こいつはもう7年以上前のバイク。
変速機もワイヤーをフロント、リアとも抜いています。
従ってギアチェンジ出来ず、しかもフロントタイヤは穴が開いていて、パンクを避けるため空気圧は1気圧ちょっとのペコペコなタイア。

たまリバーで走らせましたが、筋肉痛がある割に結構走れます。
ペダルが回せるのだったら、ロードバイクに乗れば良かったよ。
富士登山の疲れもあったけど、やはりバイクはまた別物ですね。
でも、44km地点でやはりフロントタイアがパンク・・・
あえなく残り7kmをとぼとぼと家まで帰るという苦行になってしまいました。トホホ。

富士登山と久しぶりのバイク練のせいで、18日(月)からは筋肉痛が酷かったです。
仕事も忙しいですが、動作が鈍い。
周りにバレないようにするのが大変です。
みんなの居ないところではダレダレ。
まあ、今週いっぱいで(土曜日までかかるかなあ?)仕事を終わらせ、来週は北アルプス行きの時間を取りたいですね。
by nao-yamaniiku | 2011-07-20 06:33 | 最近のこと | Comments(0)
<< つくば入金忘れで出場できず・・・ MT.FUJI 全走 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
ガーミン935
at 2017-07-17 21:55
多摩サイ
at 2017-07-16 17:49
IMR(今熊山ぐるり)
at 2017-07-15 23:08
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ