nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2011年7月のこと
7月31日(日)

今朝は、9時過ぎに奥武蔵の試走をすべく鎌北湖へクルマで向かうも、どうも気持ちが燃えず・・・
結局、自宅から3kmほどでUターン。
でも走りたかったので、通称オクム対策コースに行きました。
雨の中、走り始めるけど槍ヶ岳の疲労が残っていて足が重たく10mで「やめた!」
ガマンして走り続ければ2km~3kmあたりで調子が出てくるはずだけど、やはりヤル気が起きない。

いったん家に戻りしばらくしてせめて10kmぐらい休養ジョグだけしようと、再び走りだすけど同じく10mで「やっぱダメ」。
こうなると何をしても無理ですね。
いつでも行けるはずの奥武蔵の試走も一度も行くことなく来週本番を迎えます。
どうなることやら。
タイム的には前年の選手の記録を見ると50歳代の30位は8時間30分ぐらい。
真夏で77kmのレースに出場する人は、それなりにトレーニングしている人達でレベルも高いと思われるので、自分としては目標は8時間半ぐらいが妥当なのかな。
試走してないので良く分からないけど、まあ、これもまたどうなるのか楽しみですかね。

7月は結局333kmと3並びの走行距離でした。
400kmは走りたかったけど中旬あたりは忙しかったので仕方なしか・・・
霧ケ峰ロゲ富士登山、先日の槍ヶ岳登山と3回遠征出来て、3回とも楽しかったので、まあ良かったかな。

台風後10日以上も梅雨のような天気が続いています。節電には良いのでしょうがそろそろ夏らしい天気が待ち遠しいですね。
by nao-yamaniiku | 2011-07-31 15:34 | 今月の考察 | Comments(0)
<< 東京マラソン申込 槍ヶ岳2011.7.29編 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ