nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
近況
c0206177_7543722.jpg

兵庫の帰りに京都へ寄りました。
東寺⇒三十三間堂⇒清水寺⇒銀閣寺⇒西本願寺⇒金閣寺⇒龍安寺⇒仁和寺と世界遺産、国宝達をダッシュ巡り。
単なるご朱印荒らし野郎です…
もちろん、クルマですがランナーなら走って行けますね。

仕事では何度か来ましたが、社寺を見るのは何十年ぶり。
c0206177_7594630.jpg

しかし、銀閣寺なんかは良さがわかりませんねぇ。
初めて見た中学生時代と同じ印象で全く進歩なし。




話題は変わりますが、

「山が人を惹きつける理由については、わたしなりに考えたことがあります。しかし答えは得られませんでした。『山がそこにあるから』というマロリーの言葉は、たぶんその答えではなくそれが回答不能な問いであることを示したにすぎないものです。それは言葉ではなく、生きることによってしか表現できないなにかなんです。」
c0206177_81309.jpg

6月に文藝春秋から文庫が発売された笹本稜平氏の「還るべき場所」からの一節です。
単なるハイカーの自分ですが、謎が解けた感じがしてスッキリしました。
山好きの方にはお勧めの一冊です。
by nao-yamaniiku | 2011-09-09 12:21 | 最近のこと | Comments(0)
<< 五日市会館~日の出山ピストン 11時間 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ