nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
浅間峠でドボン
まずは言い訳から。
浅間峠でドボン_c0206177_1519383.jpg

昨日、17日(土)は大先輩の還暦記念のコンサートに16時から参加。
会は3時間だったけど、まあ、お付き合いと思っていたので2時間ぐらいで帰るつもりだったけど。
いやいや、えらくカッコ良くいい演奏だった。
ボブディランなんか最高だった。
で、最後までいてその後、場所を変えて4時間、5時間、6時間と過ぎていく。
結局、帰宅は0時過ぎ。
でも、自分もただのオヤジにはならねぇーぞと刺激いっぱいもらいました。

明けて18日4時。目覚ましが鳴るが起きれず・・・
ダルダルでこりゃダメだと思いましたが、昨日の刺激頂いたのでなんとか5時に起きる。
五日市中学校のスタート地点に着いたのは、当初のスタート予定時間の6時から30分ぐらい過ぎてしまいました。
浅間峠でドボン_c0206177_15211077.jpg

一応、荷物は全周分の食料、ライトもありレースと同じ装備。
今日はスタート練習です。
浅間峠でドボン_c0206177_15215157.jpg

小和田橋でコスモスの写真を撮っているうちにひとり先行されました。
ペースが合うので20mぐらい後ろを行きます。
今熊山からの走れる所で先に行かせて頂きましたが、今熊山まで助かりました。
浅間峠でドボン_c0206177_15223635.jpg

今日は、すぐ喉が渇くし食料も結構消費する。
入山峠、1時間4分48秒。
まあ、こんなもんか。
ここまで、スントくんのご機嫌が悪く心拍数表示がありませんでしたがなぜかここから復活。
心拍数は160前後。
ペースの割には高い感じ。

市道山分岐。
自分の感覚では1時間50分ぐらいかと思ったけど、
2時間5秒。
ガッカリ・・・

先週の日の出山ピストンの時のランパンまで汗でグショグショになることはありませんが、陽の当たるところは暑いです。
でも、日陰は秋の装いを感じさせます。
辛くて醍醐丸手前の登りで立ち止ります。
ヘロヘロで醍醐丸へ。
浅間峠でドボン_c0206177_15232568.jpg

(手ぬぐいのほっかぶりは、先週の昭島ロゲの終盤やってみたら涼しく「これはいい」と思ったのでした。)
ここで、「naoさんですか」と声をかけられる。
つたないブログを見てくれているようです。
見城語録さんでした。
7分ほど立ち話をしました。
おかげで少し元気になりました。

しかし、ここから浅間峠までの道が思いやられます。
なんとか浅間峠に着いたのは4時間7分2秒でした。
今日は、醍醐丸で7分。連行峰で3分の休憩。
タイムは悪かったですけど、山を走れただけでOKでしょう。
三国峠からの富士山は見事でした。
浅間峠でドボン_c0206177_15261525.jpg


上川乗のバス停まで23分40秒。
トータル25kmで4時間30分42秒でした。


11時前に到着。
Tシャツだけ着替えました。
上手い具合にバスは11時10分発。
トレイルランナー4人を乗せて武蔵五日市駅に向かいます。
知らなかったですが、乗ったバスは「急行」。
檜原村役場からはノンストップなのですね。
30分ぐらいで武蔵五日市駅に着きました。
おかげで自宅着も12時半とラッキーでした。


先週、今週と山ランをこなしたので少しは山に慣れたでしょうか。
しかし、ハセツネ全周宣言しておきながら勝手なもんですね。
by nao-yamaniiku | 2011-09-18 15:29 | ハセツネ試走 | Comments(4)
Commented by nozomipapa at 2011-09-19 13:09 x
「スタート練習」、おつかれさまでした。
昨日はいつ追いつかれるかとびくびくしていましたが(笑)、さくっと軽く浅間までで終わった感じですね。さすがです。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-09-19 16:20
nozomipapaさん

いやいやキツかったですよ。
浅間峠までようやくたどり着いた感じでした。
山への対応がまだ出来ていないようです。
とりあえず毎週山に行きますよ。
Commented by 見城語録 at 2011-09-20 01:30 x
18日醍醐丸でお会いした見城語録です。ほとんどの試走している方が挨拶もそこそこに気合の入ったハシリをしている中で、手ぬぐいを頭にかぶって『いや~~今日は暑いですね~~』と言いながら醍醐丸に笑顔で登場したnaoさんに人間の厚みを感じました。アドバイスありがとうございました。元気出ました。あの後、檜原役場のバス停まで歩き、無事帰ることが出来ました。また、ブログ拝見します!
Commented by nao-yamaniiku at 2011-09-20 14:27
見城語録さん

先日は、ありがとうございました。
自分もキツイ時だったので、お話し出来て元気がでましたよ。

いやあ、あんな格好ですが気合いは入っているつもりですが・・・(笑)
また、どこかの山でお会いできるでしょう。
今後とも宜しくお願いします。
<< ハセツネ行動食 冬のレース予定 >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ