nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ行動食
9月19日(月)

c0206177_15513388.jpg

昨日のハセツネ試走(浅間峠まで)でSAVASを水で溶かして摂取してみた。

メーカーは180mlの水にSAVASを1個と言っています。
今回は、500mlの水にSAVASを3個投入してみました。170kcal×3=510kcal。
ベトベト感はありませんでしたので、もっと入れてもいいかな。
でも、浅間峠までで飲み干したけどパワーのほどは「?」でした。

もっとも、今日はその他にカロリーメイトを4ブロック400kcal。
ゼリー160kcal。
アミノ100kcal。
と全部で1170kcalの消費。

浅間峠までにしてはかなり多めの摂取。
水も2ℓ飲み干したし。

やはり前日の酒飲みと空きっ腹が影響したのかな。

レースでは、500mlの水にSAVASを5個入れて使うつもり。これで850kcal。
その他にSAVAS本体とパワージェルを5~8個。
あとは直前で食べたいものを1~2個。
ですかね。
カロリーは全部で2300kcalぐらいかな。

でもレース前に一度SAVASを5個を500ml水に溶かしたのを、山で確かめてみたいと思います。
なんか食ってる感じがないですからね。心配です。
普段、そんなもの食べませんからね。

レースでのSAVASだのパワージェルだの2,000円から3,000円ぐらいかかります。
同じ金額をかければ旨いものが食べられるのに。
by nao-yamaniiku | 2011-09-19 21:49 | ハセツネ徒然 | Comments(4)
Commented by カレーライス at 2011-09-19 22:12 x
ご無沙汰しております。
いよいよあと1ヶ月ですね。
私も今年はザバスのピットインをエンデューロ13の
600MLボトル×2本に水とミックスさせます。
先日1:1で混ぜましたが、水はもっと少なくてもいいかな~
と思っています。
あと、塩飴とカフェイン入りのカーボショッツ、べスパをラスト
スパート用に用意しようと思います。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-09-19 22:45
カレーライスさん

調子を上げているようですね。
サブ10、なんとか自分の分も含め達成して欲しいですね。

とにかくハセツネは攻めまくって下さい。
Commented by nozomipapa at 2011-09-20 08:09 x
チューブ入りを水で溶かすという手もありますか。「できる人」は何ごとも色々と試してみるものですね。
自分はこのチューブ入り栄養分の摂取がいつも少なめで(3-4個くらい?)、だから遅いのかもしれませんが、そのために血糖値不足になっている感じはしないですね。
いつもVESPAのEX-80を中心に補給していますが、『風の中のマリア』を読んで、やはりこれで行きたい気分が強まっています(笑)
Commented by nao-yamaniiku at 2011-09-20 13:22
nozomipapaさん

確かに補給時、「風の中のマリア」を思い出してしまいましたよ。(笑)

マリアみたいに完全復活出来ればいいのですが・・

補給食はもう少し悩んでみるつもりです。
これは!というのはなかなか巡り会いません。
何年たっても毎年考えてしまいます。
<< 危うし月間300km! 浅間峠でドボン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
神宮外苑24時間走見学と小江..
at 2017-11-12 20:14
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ