nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
負け犬&負け組・・・脱するために
夜、走ってみるか。
c0206177_1259191.jpg


9/24(土)5時半に甲斐駒ケ岳に向けてスタートしたけど、ちょうど同じ時間に信越もスタートだったよう。
24日(土)にレースがあることは分かっていたけどスタート時間まではチェックしていなかった。
自分は、甲斐駒で完全グロッキーだったけど、信越に出場した知り合いのみんなは満足なレースだったようで、やはり大きなレースでモチベーションをもって挑んでいる方々は凄いなあと思いました。

そして、これまで2年連続でDNFだったTさんが「やりました~!」と嬉しいメールが25日に届きました。
しかもタイムはなかなかなもの。
コツコツめげずに練習を積んできた賜物だなあ。
それに比べてオイラは・・・

ここのところの週末は撃チンだらけで、完全に「負け犬」&「負け組」。
しかも、25日は「新宿シティマラソン」のエントリーをすっかり忘れてしまい、気がついた時は26日の夜。
あわててランネット開くけどすでに締切。
まったくなっていない。

それでもなんとか、月間300kmは死守すべく今日(28日)で13日連続走っている。
せめてこれだけでも達成しないといけない。

今朝、走りながら「連続ランはいつまで続けられるかなあ?」なんて考えた。
夜のレースや年に数回のナイトラン以外、夜走る事はない。従って平日は早朝しか走らない。
連続ランを続けるには、当然、夜も走る日が出てくるだろう。
酒を飲んだり、深夜まで仕事、出張、研修、深夜のサッカー観戦、病気、雨、雪などなど…いろいろ阻害する要件はたくさんある。

でも、なんか変えないと…
このままではいけないと思う。

というわけで、しばらく毎日ランで自分をいじめることに決定。
とりあえずは、今年いっぱい。
やっぱり難しいかなあ。
マイルールで距離は2km以上走ること。
場合によっては、その2kmもほとんど歩きに近くなる時もあるだろうが、それは可。
早速、帰宅後「ジョギングシュミレーター」で自宅付近での2kmのコースをなぞってみた。
さて、そんなことをしているうちだんだんヤル気が出てくるもの。
楽しみが増えた感じかな
by nao-yamaniiku | 2011-09-28 22:48 | 最近のこと | Comments(0)
<< 9月のこと 月間300kmが見えて来たぞ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
疲労大中
at 2017-10-11 21:27
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ