nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
五日市会館~大岳山ピストン(今日はグッド)
今朝は、3時前に起きて武蔵五日市の駐車場へ。
でも、なんかヤル気が起きない。
途中で牛丼を食す。
先週のハンガーノック防止。
c0206177_11591921.jpg

五日市会館を4時25分にスタート。
今日は、大岳山のピストン。
まだ暗くヘッドライト&ハンドライト使用。
肌寒いぐらいの気候。
金毘羅尾根に登る時、二人の試走者が降りて来た。
ナイトランかあ、自分もヤル気が出てくる。
心拍数は160以下に抑える。
スピード感はあるけどきっと遅いだろうと思っていたが、日の出山まで1時間25分46秒だった。
まあまあ。
この辺で明るくなって来る。

日の出山を下る時、今日初めて水を飲む。
快調に長尾平へ。
区間19分46秒。

先の水場で少し水を口に含む。
そして登り。
でも、あっけなく大岳神社に到着。
先週の黒戸尾根の無限登りのおかげか登りの時間が短く感じる。
大岳神社で参拝。
その後、パンを食べながら7分ぐらいで大岳山頂上に到着。
c0206177_12033100.jpg

区間42分31秒。
五日市会館から2時間28分5秒。
おおっ、久しぶりに5時間切れるぞ。
頂上にはテン泊者がいたけど、まだご就寝中のよう。
時間はまだ7時前。

ここからは、ゴールまでコケないように注意する。
長尾平まで30分38秒。
c0206177_1212456.jpg

御岳神社前の階段は大きなひのきが倒れていた。
山道も所々台風の影響で倒木があったけど、だいぶかたずけられたようで問題はなかった。
でも、小枝がいっぱい落ちていて、こいつらは時に足に絡みついてつまずきそうになる。
日の出山までの登りでパンをもう一個食べる。
区間22分15秒。

日の出山から五日市会館まで歩くことなく走り続ける。
でも、無理はしない。
ここで転んだらただでは済まないので注意深く走る。
日の出山からは区間1時間2分54秒。
大岳山から1時間55分49秒。
トータル4時間23分54秒だった。
9時前には駐車場に戻れた。
久しぶりに大岳山ピストンで5時間切りましたよ。

やはり、気候と体調ですね。
今日はみなさんいい試走が出来るでしょう。
ゴール後、駅の駐車場に向かているとkojikenさんとすれ違う。
これから全部らしい・・・ スゲッ。
しかしようやく満足な山走りが出来たぜ。
さてさてこれから衣替え 夏→秋・冬だぜ。
足が痛てーけどがんばる。
by nao-yamaniiku | 2011-10-02 12:08 | 奥多摩トレイルラン(五日市起点) | Comments(8)
Commented by カレーライス at 2011-10-02 16:34 x
いよいよ3週間、練習期間は2週間ぐらいですかね~
気温が下がると、こんなにも違うのか~、を実感している
今日このごろです。
私は胃腸が弱いせいか、ガッツリ食べて走ることができないようです。
直前の怪我の内容、お互いがんばりましょう。
当日お会いできることを楽しみにしています。
(本当は、もう一回ぐらい試走行きたいんですけどね~)
Commented by kojiken at 2011-10-02 21:06 x
気候も良いし、全部行けたらなぁ…という気持ちも、
話しかけた試走者の「数馬の湯までです」という一言で
見事に玉砕。都民の森から下山で某温泉に向かいましたw。

それにしても、4:30スタートとは…w。相当寒かったのでは。

来週の日曜日、9:00スタートで、浅間峠タイムトライアルを行います。
宜しければ是非。
詳しくはblogをご覧くださいね。
Commented by keg at 2011-10-03 10:58 x
お疲れさまです。


ようやく走れるようになりましたね。日の出山85分は速いですね。大岳山往復5時間切ったのも素晴らしいですね。 あとはうまくピーキングを持っていければ本番は良い結果になりそうですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-10-03 12:24
カレーライスさん

だいぶ調子いいみたいじゃないですか。
今年は、サブ10確実ですか・・・
ご一緒したかったですが、残念ですね。
当日は、宜しくお願いします。
期待しております。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-10-03 12:29
kojikenさん

お疲れさまでした。
それは、温泉をとりますよ。

日曜日、よ~いドン!と行きたいところですが、午後に用事がありますので9時ごろ浅間峠ゴールのつもりです。

まあ、強敵揃いのみなさまですのでついて行けませんしね。(笑)
今度、是非宜しくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-10-03 12:31
kegさん

こんにちは。
kegさん、実力つけましたねぇ。
どれだけのタイムを出せるのか自分も楽しみですよ。
6日の全走はいい走りが出来ると思いますよ。
レポ、楽しみです。
Commented by nozomipapa at 2011-10-04 08:21 x
ついに、調子を上げてこられましたね。ピーキングのテクニック、さすがです。大岳山との往復を4時間半切りとは、すごいスピードですよ。本番での爆発が楽しみです。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-10-04 11:49
nozomipapaさん

こんにちは。
たまにはキチンと走らなければいけませんからね。
でも、決して調子が上がってる感じはしません。
まあ、これ以上の実力アップは見込めないので体調管理はしっかりしたいです。
<< 忘れものはなんだっ? 9月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ