nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
キックオフ・・・ハセツネ30k
ハセツネ後、次の日曜日は山に行こう、と思っていた。
なぜって、弱い自分は人より早く始めないとどんどん追いつかれてしまいますから。
所詮、一歩一歩しか進めないのでキックオフは早い方がいいだろう。
その一歩もねぇ。足が短いのと同じくちょっとしか進まないのです。

まずは、今シーズン最後の北アルプス、南アルプス。
でも、これは、月、火の疲労困憊状態でパス。
長距離移動が耐えられない。
次の候補は、にっくき浅間峠のリベンジ。
しかし、水、木に調子に乗って、短い距離だけど、インターバルとかペース走とかしたら、やはり金曜日は激疲労。
金曜日の飲みもあって土曜日もヘロヘロ状態。撃沈必至。

で、昨日はグリーンフェスティバルで広徳寺からゴール付近までのコース整備。
作業しながら明日、ここを走ると決めたのでした。


いや~、でも今朝はなかなか起きれませんでした。
休みの日は5時には起きるんだけど、今朝はやっと6時半起床。
疲れがある。
いろいろ家のことをしてスタートは10時前になってしまいました。

今日の作戦は、ハセツネ30コースの第2CPまでがんばって走って、15kポストからは撃沈状態でゴールまで行くという作戦。

スタートするけどやはりキツイすっ!
ロード、林道、登山道と刈寄山へ向かう。
けっこうがんばって登ったつもり。
c0206177_1933675.jpg

入山峠からT字までの下りと第2CPまでの登り。
歩かず登りきる。
すでにいっぱいいっぱい。
しかし、第2CPからの登りは、恐らくほとんど人が入っていないので、荒れているに違いない。
ここは、トゲトゲ地獄に何度もひどい目にあったので、パスして和田峠まで向かう。
まだ登りがいっぱい残っていて辛い。

そして、醍醐丸への登り。
やはり、フクラハギ、モモがパンパンだぜ。
15kポストまで35分近くかかってしまう。

ここから、市道山、入山峠は苦しい区間。
ハセツネから1週間だけど何人かすでにトレラン者に会う。
鳥切場で1.5リットルの水が尽きた。
座り込んで、本当はここまで来たから次回に取っておこうと思ったゼリーを水代わりに2個食べる。
いやいやもう限界。
ここからはスローで進む。

入山峠から今熊山の下りもゆっくり。
今日は広徳寺に寄る。
なかなかのお寺です。いつもは通り過ぎてしまうけど・・・
c0206177_19354555.jpg


ようやく目的地の作業した場所へ。
でも、もうどうでもいいから早く終わりたい。
軽快に走るでなくテクテクゴール地点まで歩く。
まだ、刈ったばかりの草の匂いがした。
c0206177_1938672.jpg


全走行時間は休憩込で4時間55分28秒でした。

とりあえず区間コースタイム

武蔵五日市駅~刈寄山登山道入口 29'57
~入山峠 26'11
~T字 21'29
~第2CP 43'26
~15kポスト 34'54
~市道山分岐 29'17
~入山峠 55'43
~ゴール 54'26

とにかく、疲労大。
武蔵五日市駅までの道も遠く感じた。
走りだしは途中で止めようかと思ったけどなんとか全走出来て良かった。
by nao-yamaniiku | 2011-10-30 19:42 | ハセツネ試走 | Comments(5)
Commented at 2011-10-31 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-31 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nozomipapa at 2011-10-31 08:02 x
ハセツネ30に向けてもうキックオフとは、素晴らしいモチベーションです。トレイルランナーたるもの、かくありたいです。
広徳寺は、ハセツネ序盤の登り口の裏手あたりでしょうか。閑静ないいお寺ですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-10-31 19:59
鍵コメさん

了解いたしました。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-10-31 20:13
nozomipapaさん

こんばんは。
そうです。ハセツネの序盤のお寺ですが、なかなか立派でした。

歳なので、何かしないと気が済まないみたいです。

まあ、山に入るのは、どうやら好きみたいですね。
<< 10月のこと。連続ラン中 ハセツネグリーンフェスティバル >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
KINEYA MUTEKI
at 2017-05-29 21:06
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ