nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今週のあれこれ
11月2日(水)は福岡へ日帰り出張。
福岡へ行く時は、必ず進行方向右側の窓を取ります。
テイクオフすると、多摩川、横田基地(自宅辺りが見える)、大岳山、雲取山、大菩薩嶺、甲府盆地、甲武信ヶ岳、八ヶ岳、甲斐駒、北岳、間ノ岳、仙丈ヶ岳、そして、中央アルプス。
この間、わずか15分もかからない。
あの辺、チョロチョロしているのかと思うと不思議な感じです。
首を思い切り右に向くので痛くなって15分が限界。
回りの人からは、飛行機がめずらしいオヤジに見えているでしょう。
左側は、富士山が見えるけどあとは海だからつまらないですね。

しかし、今回の出張は連続ランのピンチ。
前日は、越谷辺りで酒飲み。
帰宅は0時を回ってしまい、出張の朝は始発。
なんとか3時間程の睡眠で4時に起床して2kmだけ走る。
酒は残っているは、眠たいはで走りになっていなかった。
でも、朝走って正解。
帰宅は、またも0時過ぎてしまいましたから。
福岡辺りの日帰り出張はたいへんだよ。
旨い物も食えんし焼酎も飲む暇なし。(仕事と関係ないけど、これが重要)

昨日、3日の文化の日も仕事。
走る人たちのブログを見ると、有意義なランが出来ている方が多くうらやましい。

そんなわけで、寝不足状態ですが、今朝はガツン(自分の実力としては)と5本のインターバル。
3’58 - 3’54 - 3’49 - 4’23 - 3’48
4本目にレースペースの4’20目途で走りましたが、3秒オーバーで悔しい・・・
でも、その時の心拍数は148。あとは4分切れたので、良し!としましょう。

連続ランも明日で50日を経過。
明日は、日本スリーデーマーチで50kmほど歩く予定なので、ランは2kmだけ3時に起きて走る予定。

来週、後半も出張だけど、これはランシュー持参できそう。
ようやく、仕事も来週はひと段落出来そう。
まったく、酒飲みが仕事というのはいいのだけれど、いや実は大歓迎だけど・・・
朝ランナーとしてはキツイや。
行っても飲まなきゃいいだけだけど、そんなことは絶対できないからなあ。

まあ、とにかく今夜はさっさと寝るぞ。
by nao-yamaniiku | 2011-11-04 21:32 | 最近のこと | Comments(4)
Commented by カレーライス at 2011-11-05 03:53 x
連続ランすごいですね~。忙しい中のラン、尊敬いたします。
私も去年、今年とハセツネ後が多忙を極めており、今日もこれからやっと帰宅できそうです…
当然ランは火曜以降やっていません。
今抱えている仕事は休日にかぶりそうなので、何とかやっつけて、山に行こうと思っています…
Commented by nozomipapa at 2011-11-05 07:55 x
超多忙の中の連続ランもですが、インターバル(1000M?)のスピードも素晴らしいですね。ここにも、ハセツネ14時間切りの原動力がありますね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-11-05 20:05
nozomipapaさん

まあ、身体を動かしてないとなまりそうですから・・・
連続ランもそろそろ潮時のような気がしますが、なんとか年内を目標にしております。
インターバルは、必死ですよ。
本当に苦手なスピード練習です。
1kmは長いですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-11-05 20:09
カレーライスさん

あいかわらずハセツネ後は忙しそうですねぇ。
そろそろ新潟は冬の装いなのでしよう。
お互い有意義な冬になるといいですね。
カレーライスさんに負けずにがんばりますよ。
<< 日本スリーデーマーチ2日目 5... 10月のこと。連続ラン中 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ