nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
日本スリーデーマーチ2日目 50kmの部参加
昨年と同じく東松山市で開催の日本のウォーキング大会の祭典、日本スリーデーマーチに参加して来ました。
昨年は、3日目に参加したけど、どうやら昨年と同じく1日目、2日目、3日目のコースが同じよう。
違うコースを歩きたかったので、今回は2日目の「吉見百穴・森林公園ルート」にしました。
実距離は47kmらしいです。

坂戸駅近くのコインパーキングにクルマを置いて、坂戸駅5時27分の始発で東松山駅に向かう。
50kmの部は6時スタートだけど、今回もトイレとかモタモタして6時5分過ぎのスタートになってしまった。
c0206177_2020575.jpg

美女たちに見送られてのスタートです。エヘヘ。

昨年は、ガンガン行ったけど今日はゆるめで歩く。
少し眠さもありまったりとしたウォーキングです。
c0206177_20225027.jpg

ほんのりモワ~とした中を歩きます。

歩くのも結構かったるい。
13kmで2時間半ぐらいかかる。
21kmも過ぎると前後の人の距離が開く。
c0206177_20263812.jpg

しかし、みなさん無言で黙々と歩く姿は修行僧のよう。
この世界は年配者が多くまだまだ自分は若手の方。
今からがんばれば10年後には重鎮になれるかも。

森林公園の入口37kmあたりで7時間を過ぎる。
昨年は6時間半程度でゴールした。
しかし、足に疲労が来るのはゆっくりでも同じ。
c0206177_20305823.jpg

森林公園のイチョウは色づいていました。

森林公園内をしばらく歩くと30km、20km、10kmの部の人たちと合流。
ここからは数珠つなぎになる。
疲労感たっぷりで9時間16分で会場に戻って来ました。
c0206177_20344656.jpg

昨年より参加者は少ないみたい。
やはり震災影響があるのでしょうか。外国の方は少なかった。
今日は50kmの部の参加者は全参加者の1.6%程度。
わずかな人数だけど50kmを3日間歩く人は凄い。
歩くだけだけどそれなりに足に来る。

47kmで9時間ちょい。
このぐらいがUTMFペースなのでしょう。
この後、100km以上進めるか、と言われれば「う~ん ?」
UTMFの距離に不安いっぱい。
by nao-yamaniiku | 2011-11-05 20:47 | トレーニング | Comments(0)
<< 「・・・まだまだ先があると思う... 今週のあれこれ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ