nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
「・・・まだまだ先があると思うんだ。」
「僕がまなびつつあること、つまりサッカーを20代で理解してしまう選手もいる。
でも、未完成な僕には広がる余地もある。
だからまだまだ先があると思うんだ。」


8月の下旬、ある新聞記事での三浦和良選手のことばです。
先日、手帳をパラパラめくっていたらメモしてありました。

彼がこういうことを言ってくれると、その気になってしまう。
とてもよろしい言葉です。
カズ選手は中学の時、進学先の高校の欄に「ブラジル」と書き、実際、高校を1年もたたないうちに中退して単身ブラジルに渡る。(真似できん!)
その後、日本を代表する不世出の選手になって日本に戻って来た生きざまは凄いし、さらに今だ43歳でJリーグ活躍する様は感動すらある。
いつまでも見守って行きたい人です。


さて、自分のとりあえずの目標は、今月27日の小江戸川越マラソンのハーフ。
あと2週間ほどになってしまいました。
今までのベストは、08年3月の立川・昭島マラソンの1時間31分50秒だったかな。
それ以前に1時間30分切った記憶があるが、残っている記録証とかない。
日記にもないのは不思議。夢?か。
まあ、とにかく09年の記録を塗り替えること。

で、肝心の手ごたえだけど・・・
実は、「ある」・・・なんて。
最近、走行距離は伸びていないけど、それなりにスピードを出してのトレーニングは出来ている、と思う。
でも、ダメだったらショックだろうなあ。
スタート位置とかの運不運も多少あるだろうけど、今の実力がバレバレになってしまう。
ここのところトレイルだけでなくロードレースでも、新宿10km、青梅30kmと不甲斐ない成績が続いているので、ここいらで一発奮起に期待。

「・・・だからまだまだ先があると思うんだ。」とオイラも言いたい。

しかし、さしあたっては、明日、10時までに名古屋の栄に行かなくては行けないので、明日は、超早朝ランなのです。
がんばって起きるぞっ!
by nao-yamaniiku | 2011-11-09 21:44 | 最近のこと | Comments(6)
Commented by nozomipapa at 2011-11-10 08:12 x
三浦選手の最近の言動、いいですね。自分も『やめないよ』読みました。こうして40代でも現役を続けることの方が、コーチ・監督になるよりも、より後進人材の育成に貢献するということもあるんですね。
Commented by ナマケモノ at 2011-11-10 15:13 x
こんにちは。三浦選手、私も尊敬しております。でも、私にとってはnaoさんもかなりスゴイ人ですよ!10年後...?マネできませんって!
ハーフ頑張ってください。私も1月のハーフに向かってトレしますっ(汗)
Commented by nao-yamaniiku at 2011-11-11 19:18
nozomipapaさん

現役であり続ける努力は若い選手の模範ですね。

そろそろ神戸が近づいて来ましたね。
出張で神戸に立ち寄りましたが、盛り上がりつつあるみたいです。

楽しんで下さい。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-11-11 19:22
ナマケモノさん

この歳では、ハーフすら短すぎる感じです。
スピードレースは出来れば避けたいのですが、今、やるしかないですね。

ナマケモノさんも1月のハーフ、頑張って下さい。
その前に自分がいいタイムでプレッシャー与えますよ。(笑)
Commented by nozomipapa at 2011-11-12 08:15 x
おはようございます。
神戸は残念ながら、DNSすると思います。応援いただきながら、すみません。故障とかはしていないんですが…。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-11-13 16:32
nozomipapaさん

それは残念ですね。
せっかく、運良く?エントリー出来ましたのに。
まあ、いろいろありますから、次に向かいましょう。
<< そんでもって馬頭刈尾根 日本スリーデーマーチ2日目 5... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今熊山12本ピストン
at 2017-06-25 15:28
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ