nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
カーボ中・・・
ハセツネの時には、効果のなかった感じのカーボローディングだったけど、またまた今回も再チャレンジ。
昔、昔。ある時、トライアスロンをやっていた頃は、終盤まで活力が湧き出ていたけど、それは、歳のせいか? 気のせいか?
そいつを確かめたい。

11月21日の月曜日から実施中。
月、火、水と炭水化物を取らず、木、金、土と、たらふく炭水化物を取る。
しかし、炭水化物を取る時はいいけど、炭水化物を取らない時の昼メシが問題。
おかずだけの食事だからオッサン会社人としては、人に見られたくない。
「何やってんだ?」という目で見られること必至。
という訳で、なにかとわけのわからない理由をつけて、昼は一人ゴハンでした。

月 朝 パン1枚 タマゴ焼き
  昼 チキン1本、メンチカツ(おおきめ)2個・・・実は好物
    西池袋のとある公園でキョロキョロしながら立ち食い。一応、会社ではそれなり
    の立場なので見られたら都合悪い。
  夜 飲み会 おかずばかり食べる

火 朝 パン1枚 目玉焼き
  昼 福しんにてホイコ―ロー定食(ご飯はひとくちご飯) 餃子
    ひとくちご飯も半分以上残す
  夜 飲み会 おかずばかり食べる

水 朝 パン1枚 タマゴ焼き2個分
  昼 日高屋にて肉野菜定食(半ライス) 餃子
    ご飯は2/3残す
  夜 飲み会 おかずばかり食べる

そして、本日、木曜日からいよいよ炭水化物大量摂取へ。
これは、簡単。
もともとご飯食いなので、いつもの生活に戻るだけ。

実は、毎晩のような飲み会が、炭水化物食べない時は助かったりして。
しかし、レースが近づいているとは思えない飲み飲みな生活だけど、これはいつものこと。
ハセツネでは、前日も午前様帰宅の飲み会だったからなあ。
だけど、もう今週は飲み会予定なし。

実は、若いころからお世話になっていた方が亡くなってしまい、明日、お通夜、あさって告別式なのです。
でもやっぱり、お通夜の後は、お友達たちと飲んじゃうかな。

あれやこれやで、生きているといろいろありますな。
ガッツと大空に飛翔したいよ。
c0206177_13454828.jpg

by nao-yamaniiku | 2011-11-24 23:30 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-11-25 08:05 x
カーボ中の昼食、たしかに困ります。
街中を見渡すと、うどん、そば、カレー、パスタ、定食……、当たり前ですが、人間が食べるものって炭水化物ばかりですよね。
しかし、そんなときにも3夜連続で飲み会って、すごいですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-11-25 15:29
nozomipapaさん

カーボ中の食事は隠れての行動なので、ストレス感じますよ。
コンビニでおかずばかり買って食べればいいんでしょうけど、普段は、絶対にしないので、みんなからの目が気になりますしね。

ホント、この秋から飲みの回数が多くなって、どうにかしなくては、なのです。
とりあえず、昨日から禁酒しております。
<< 小江戸川越マラソン 1:29&... 小江戸川越マラソンへ向けて・・・ >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ