nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
相変わらずダルダル
ようやく九州から帰京。
予想通りあまり、いい出張じゃなかった。
交渉もバツ。
体調もバツ。
×××!!



7日の夜に、わりと旨いもの食べながら焼酎飲んでたら、
「実は、くも膜下で倒れたことがあるのです。」
から始まって、「僕は、心筋梗塞。」
「おっ、私も脳血栓。」
なんていう話題になって・・・
凄い人たちと飲んでるなあ、と思ったり。

そのうち、倒れた時のことをそれぞれ話し始め、しまいには、糖尿病、癌の話まで・・・
話を聞くうちに、気分が悪くなってしまった。
勘弁してくれぇ~。

「飲んでていいんですかぁ?」と言ったら、
みなさん「酒はいいんだ。あと適度な運動すれば、だからゴルフしているんだ。」とか。
そして、「運動のやり過ぎはダメ。うちの会社にもいるけど、50も過ぎてマラソンやってるヤツはそのうち倒れるよ。」
みなさん、うなずく。
仕方なくオイラも・・・
早く帰りたかったなあ。

c0206177_113689.jpg

雨の日もあったけど、朝は福岡のランナーの聖地?大濠公園(おおほりこうえん)で走った。
1周約2kmの周回コース。
100mごとに距離表示がある。
距離表示がないと同じような景色なので、どこを走っているか分からなくなりそう。

5時過ぎから結構なランナーさんが走っていてペース走するには、前を追えていいですな。
関東人として、抜かされてたまるか?と血圧高めなのに若干ムキになったり。



さえない出張から帰っても今日(10日)も仕事。しかもめいいっぱい。
明日も少なくとも午前中は仕事。
あ~山行きてぇ。
明日は、武田の杜とか御岳の山のレースですね。
出場する方々がうらやましい。
自分の分も楽しんで来て欲しいですね。




忙しがっているけど毎日ランはなんとか実施。
でも、12月の10日間で10km以上走ったのは1日だけというのは内緒です。
走行距離も50km越えたところ。
なんのために毎日ランしているのかわかりましぇん!
by nao-yamaniiku | 2011-12-10 23:52 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2011-12-11 12:05 x
たしかに、一般的な50代以降の方々の関心は、95%は「健康」ですよね。それにしても、なかなか文学的でシュールな夜でしたね(笑
Commented by nao-yamaniiku at 2011-12-11 17:27
nozomipapaさん

われわれの年代での飲み会は必ず健康の話が出ますね。
しかし、あの夜はあまりにもドギつい話でした。
しかも、自分も血圧高めでしたし・・・
せっかくのおいしい料理も台無しでしたよ。(笑)
<< 30km走も途中敗退・・・ 高血圧中につき要注意 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ