nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
30km走も途中敗退・・・
今日は、午前中は仕事。
急いで帰り午後にたまリバーへ。

ようやく体調も良くなった。
血圧も人様並みの範囲内にぶち込んだ。
そんな訳で、勝田を目指し30kmのペース走予定。
久しぶりにガツンと走る、つもり。

しかし、いつもながらの言い訳だけど、どうも福岡でのランでアキレス腱とフクラハギの間を痛めた感じ。
両足だけど、右の方が痛む。
痛めた時のシューズはKaepaとかいうアメリカのメーカーらしい。
田舎のショッピングセンターで見つけ1980円の半額、995円で購入。(安っ!過ぎか)
ウォーターシューズとかみたいだけど、ウォーターシューズがどんなものか良く分かりません。
実は、履いた感じが最近流行りのニュー〇〇〇〇の裸足シューズもどき。
アートスポーツで購入を考えて散々履きまくったので感覚は良く覚えていた。
これで、3'50ぐらいのインターバルもやったしペース走もやった。
その日に限ってどうしたのだろう?
ちょっとお気に入りだったんだけどね。
これから履くのがこわくなっちゃった。
c0206177_1785583.jpg



まあ、そんな不安もあったけど疲れはないので序盤はいい感じだった。
でも、やはり15kmぐらいで右のフクラハギ下部が痛み出す。
こりゃ、ダメだと20kmで終了。
こういう時は無理はしません。
その後、3kmほど走って見るけど、いったん痛みを気にするとゆっくりしか走れない。
ヤバイ感じだぞ。
しばらく付き合いそう。


一応、タイム。
5kmごと
23'22(心拍数152)-23'33(154)-22'51(155)-23'36(159
20kmのトータルタイム、1時間33分25秒。
キロ4分40秒ペース。

でも、このペースで足が痛まなくてもいっぱいだったなあ。
by nao-yamaniiku | 2011-12-11 18:37 | トレーニング | Comments(0)
<< どうも燃えてこないぞ 相変わらずダルダル >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ