nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
3回驚いた
昨日の金正日総書記の死去には驚いた。
このタイミングでの指導者の交代はどうなるのだろう・・・
2000年以来、いち小市民日過ぎないけど、北朝鮮には危惧する案件がたくさんあったので今後の成り行きに不安がいっぱいです。

日曜日のバルセロナにも驚いた。
まさか、あそこまでサントスが出来ないとは思わなかった。
サントスも数少ない速攻を見る限り個人の能力は高いものの、チームとしては雲泥の差がありましたね。

c0206177_1261245.jpg

土曜日は飲み会の前にチャリで会場まで行き、日本初?の「第1回日本24時間インドアウルトラマラソン」を見学。

c0206177_1263882.jpg

羽村市のある物流倉庫の中の1周240mをひたすらグルグル回るコース。
4時間ごとに逆回りするとのこと。
しかし、コーナーは結構バンクがキツそう。
24時間出場者は男子35人、女子6人ほど。
この時期のこの競技なので勇気ある選択出来るのは数限られているのかなあ。

たったの240mなので1分半~2分半ぐらいでみなさん一周してくる。
こりゃ、精神的によろしくないコース。
24時間は途方もない時間だろうなあ。

何週かしたら見覚えのある顔が・・・
なんとマカニ・トモさんが出場していたのでした。
驚いて声をかけました。
凄いよなあ。
マカニさんには、いつも刺激いっぱいもらってしまう。
今年5月に24時間走を出たのも、前年に神宮の24時間走でマカニさんを見て刺激された。
う~ん、来年この時期は難しいけど、どこかでまた24時間苦しむかな。

マカニさん、オイラを惑わしてバッカヤロ~!
by nao-yamaniiku | 2011-12-20 22:45 | 最近のこと | Comments(6)
Commented by nozomipapa at 2011-12-21 08:40 x
すごい大会があるものですね。
これはランニングレースと言うよりは、軍の特殊部隊が新兵に対しておこなう「条件付け」という感じですね。さらに応援なんかも一切なければ「拷問」に近くなるでしょう(笑
Commented by makani_tomo at 2011-12-21 22:39
naoさん、サプライズ応援&買い出しありがとうございました!おかげで、生き返りましたよ。ぼくも、しばらく24時間はないかな。6時間くらいにしておきます。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-12-22 13:54
nozomipapaさん

インドアの24時間走は、日本で初とのこと。

しかし、わずか240メートルを景色もなくグルグル回るのは、拷問ですね。
まあ、雨には濡れなくて済みそうですけど。

でも、見ているとその気になるのは不思議です。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-12-22 13:58
マカニ-トモさん

マカニさんには、いつも驚かされますよ。

完走おめでとうございます。
来年もどこかで24時間走をご一緒したいですね。
Commented by 見城語録 at 2011-12-25 02:26 x
見城語録です。驚きました。屋内走たまーにやります。①ランニングマシン②一周200mちょっとの体育館内ジョギングコース、長方形③スポーツ施設一周100m程度の円形コース ③は1、2回走りましたが5周くらいで飽きてしまうので以来やってません。②はコースが陸上競技場と同じ素材でかみつきが良く心地よいですが曲がり角が90度で同方向の走りになります。長くて1時間半くらいでしょうか。24時間は精神的にもかなりきついでしょうね。①ならテレビを見ながら何とか24時間・・・いやいや・・・これも大変でしょうね。
Commented by nao-yamaniiku at 2011-12-26 18:47
見城語録さん

行った時間が19時頃でスタートから9時間が経過している頃でした。
みなさん、淡々と走っていたのには感心しました。
目が回りそうなコース設定でしたよ。
24時間は、また出てみたいけど240mのコースではねぇ・・・
<< 2011年マイベストニュース ようやく山を越えた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
新コース
at 2017-03-29 21:59
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ