nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
初日の出(5年連続)
初日の出(5年連続)_c0206177_13433531.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も日の出山に初日の出を見に行きました。

昨夜(大みそか)は、順子歌っていた頃は、ヘッ!て思っていたけど、長渕はいいねぇ、歳を経るごとにカッコ良くなるぜ、を見ていつもの休日と同じく22時過ぎにおやすみ・・・
別に大みそかは自分にとって特別ではないのです。
特別なのは朝の初日の出ランなのです。
今年で5年連続なのだ。
「ガキ使」はビデオであとで見るのだ。(いい歳こいてこれが楽しみなのだ)

で、今朝は4時に起床。
だけど全身が痺れるような疲労感。
昨日もそうだった。
やはり大掃除痛なのです。
天気予報からあまり初日の出は期待できないのでめげそうになったけど、なんとか起き出す。

途中のセブンでパン2個食す。
今年初めての食事。
5時15分、あの五日市会館出発。

もちろんナイトラン。漆黒。
久々にヘッドライト使用。
なんか明かりが黄色いなあ、と思ったけどハセツネでkeg師にもらったフィルターを着けたままなのでした。
ハンドライトは、最近、ワンコたちの朝夕の散歩用に活躍中。(こっちの方が使用頻度が多かったり…)

そんなこんなで久しぶりのナイトランっていうかトレイルラン。オイラ流だと山ラン。
ヘタにがんばって行くと日の出待ちで寒さに震えるので、ゆっくり行く。
いや、ちと山は慣れていないのと、大掃除筋肉痛で往路はゆっくり。
でも、今日は秘密兵器のラジオを携行。
NHKを聴きながら進んだけど、夜が明けた6時半にラジオ体操の時間。
こりゃ、モチベーションが上がるな。
UTMFでも持って行くか。

1時間47分で日の出山山頂へ到着。
毎年のごとく、一年で一番たくさんの人がいる。
7時ごろ着いたけど、まだ日の出は雲にかかって見れなかった。
少し待って、上記の写真のようになんとか初日の出を拝むことが出来ました。

帰りは、ゆっくり行こうと思ったけど、ゆるい下りや平地は走れるぞ。
ここのところのペース走がいいみたい。
昔は苦手な日の出山からの下りだけど、ハセツネコースで一番得意になったか・・・

分厚い手袋をつけていたので、タイムは分からなかったけど五日市会館に戻って時計を止めたら、60分34秒。
オオッ、なかなかいいじゃん。
途中で何度か立ち止った割にはびっくりなタイム。

今年最初のランはとても気持ちいい走りでした。
帰りは道路はガラガラで8時45分に家着。
今年もがんばるぞ~
by nao-yamaniiku | 2012-01-01 14:16 | 奥多摩トレラン(五日市起点) | Comments(8)
Commented by nozomipapa at 2012-01-01 15:15 x
早速山いかれましたか。初日の出拝めてよかったですね。
本年も益々のご活躍をお祈りしています。よろしくお願いいたします。
Commented by 見城語録 at 2012-01-01 19:38 x
今年もよろしくお願い申し上げます。見城語録です。
今年も気長にがんばります!
名前の通り、日の出山は日の出人気スポットなんですね。知りませんでした。
Commented by くりすけ at 2012-01-02 07:59 x
今年は前半にUTMFという大きな目標ありますね。
それに向けて前進していってください。応援してます。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-01-02 10:04
nozomipapaさん

今年もよろしくお願いします。
2ヶ月ぶりぐらいの山行きでした。
やはり山はいいですね。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-01-02 10:06
見城語録さん

日の出山の東側は関東平野を眼下に望めますから絶好の日の出スポットですね。
御岳神社から来る方が多いです。

今年もよろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-01-02 10:07
kurisukeさん

UTMFというかその先の山耐(ハセツネ)でしょうね。
今年はお互いに結果を出したいですね。
よろしくお願いします。
Commented by Nしま at 2012-01-03 18:17 x
今年もよろしくお願いします。
お久しぶりです。
相変わらずの健脚ぶりですね。

わたしも初めて?元日に山へ登りました。
越後平野で一番高いところへ。
日の出には間に合いませんでしたが、関東ではなかなか味わえないスノートレランをたっぷり満喫してますよ。

富士さんには顔出しますので、お会いできますね。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-01-04 07:26
Nしまさん

明けましておめでとうございます。

ご活躍ぶりは、SNSでいつも拝見しております。
すっかり新潟トレラン普及委員長ですね。

今年は、何回かお会い出来るのではないでしょうか。楽しみにしております。
<< お湯が出ない・・・ 12月のこと >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
わんこ2号が調子悪い…
at 2024-03-28 21:19
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ