nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
お湯が出ない・・・
元旦に初日の出から帰り普通にシャワーを浴びたけど、夜になって怪しい番号が点滅。
給湯器にお湯が溜っていない・・・

5年前ぐらい前にオール電化済みで特に故障はなかったが、どうした?
サポートセンターに電話すると、修理が必要らしい。
しかも、修理は7日(土)だって。
一週間もお湯が出ないのか?あ~あ。

よりによってクソ寒い時期に、しかも正月。
まったくツイていない。

お風呂は、昭島の湯楽の里、武蔵村山のカタクリの湯、それと村山団地のお風呂屋さんか。
どれもめんどくさい。
しかもコストアップ。

汗をかいてもシャワーなしなのでラン中止指令も・・・
だけど、綾広の滝や高尾山の清滝で豪者は冷たい滝に打たれているではないか。
オイラもがんばるか!

一番大きい鍋にたっぷりお湯を沸騰。
もちろんポットも。
これらをお風呂に運んで洗面器で水に薄めて使用。
髪はもったいないので水。
頭にかけると「ひぇ~・・・!」
着替えてダッシュでストーブの前に陣取っているワンコ達を蹴散らせ、ストーブを抱きかかえる。

でも人間慣れるね。
4日もするとこれが当たり前になっちゃった。
だいぶ上手に無駄なくお湯を使って、テキパキと身体を洗えるようになった。
今のところランも毎日続けているし。
昨年一年で不自由さも不平を言うことなく受け入れられるようになりましたね。
by nao-yamaniiku | 2012-01-04 22:06 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2012-01-05 10:24 x
お湯なし生活になりましたか、ランニングはもとよりご家族も大変でしょう。修理まで1週間というのはひどいですね。この辺にも、原発事故以前から東電のオール電化が伸び悩んでいた原因がありそうです。多分民間の便利屋的な業者ならすぐ来てくれるんでしょうが…。風邪にご注意を。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-01-05 13:54
nozomipapaさん

そうですねぇ。時期が時期というのもありますが難儀してます。
夏なら良かったのですが、ここというタイミングですよ。
毎朝のランニング後が一日の一番の勝負です。
外も会社も寒く参ってしまいます。
<< そろそろUTMFを考えなくては 初日の出(5年連続) >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ