nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
寒い日が続いている
例年より今年は寒い気がするのだけれど…
昨年12月26日からグッと寒さが増し昨日まで寒さが弱まった日がない。
もちろん、早朝の話だけど。
早朝ランナーとしては、日中の温度はあまり気にしていない。
気になるのは翌日の最低気温ですね。

武蔵村山市は、天気予報の東京の温度より3~4℃ぐらい低い。
一日ぐらい寒さが緩んでくれればいいのだけど、氷点下の中でのランニングが続いている。
1月5日からは、ネックウォーマーも最後まで着用。
シューズの指先まで冷たい。
もちろん手袋にはホッカイロを入れているけど、それでも指先がかじかむ時がある。
雨や雪にならないのだけが救いですね。
待ちわびる3月まで、あと7週間。

そんな寒さに弱い自分だけど、毎日連続ランは続いている。
なんか、終了のホイッスルを鳴らすタイミングを無くしてしまった。
本当は楽になりたいんだけどね。
昨日の1月15日で4ヶ月(123日)が経過。
とりあえず勝田までは続けてみるかその先は…


昨日は、ジョギングシュミレーターの計測でわずか262mにある横田基地で、フロストバイロードレースが行われた。
会場は大きく回り込んだ西側だけど、メジャーな大会ではもっとも自宅から近い大会なのです。
しかしながら、この時期の休日は予定満載で出走困難。
この週末も、14日(土)、15日(日)と日中に野暮用ありでランは平日と同じく早朝。

勝田に向けて最後のペース走だったけど、2日間ともいつものように撃沈。
14日(火)、30km走も走り始めて2kmでスピードダウン。
まったく、スピードに乗れず。

ならばと、翌日の15日(日)は狭山湖~多摩湖の周回。
しかし、寒くて冷たくてキロ5分前後で行くのがせいいっぱい。
心拍数は145ぐらいだけど上げられない。
20km過ぎで冷えからか両肩が痛くなって、その後の2kmは歩いたり走ったり。

とまあ、成人の日前あたりからバイオリズムは低下中。
昨日は、その後も冷え切ってしまったせいで、日中も手先、足先が冷たく一日中震えていた。
風邪を引きそうなので昨日は、さっさと21時過ぎには寝てしまいました。


でも、ここのところ調子が悪くてもあまり気にしません。
もっとも調子が悪いのが当たり前になっちゃったからか。
今週末は、「kurisukeさん企画のたまリバーラン」に参加予定。
53kmなので勝田の前週に「どうかな」とも思ったけど、先月も仕事で参加出来ず。
ファンランなので、フォームを気にして坦々とみなさまについて行きます。
しかし、こういう時に限って週末の天気は悪そうなんだよなあ。
by nao-yamaniiku | 2012-01-16 22:51 | 最近のこと | Comments(0)
<< ようやくフラッドラッシュスキン... 早くも「勝田」敗北宣言 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
今の健康状態
at 2017-06-23 22:02
富士山ね、うーむ
at 2017-06-22 21:17
とにかく疲労抜き
at 2017-06-20 22:09
ハセツネ全周2017年6月編
at 2017-06-19 06:36
禁酒1000日
at 2017-06-16 21:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ