nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
青梅マラソン前の状況
先日、千葉からモノレールで千葉みなと駅へ。
階段でホームに上がって見ると、「ありゃ?時代間違えたか?」と思うような客車が。
前の方で蒸気が見えたので、走って行って見ると「おっ!SLだっ」
出歩くことが多いのでたまにサプライズに出くわします。
c0206177_10434013.jpg




先週中ごろから平日ランは、帰宅後の最低距離の2kmちょっとのランが続いている。
まったく、小腹が空いてダッシュで立ち食いそばみたいな感じ。

そんなトレをしていると小悪魔がささやく・・・
小悪魔「朝は、寒いんだろ。寝ていたいんだろ。」

自分「いや、そんなことない・・・がんばる」

小悪魔「こんなんじゃ青梅マラソンのリベンジなんて無理無理」

自分「がんばる・・・」

小悪魔「そしてハセツネ30kでまた撃沈かあ」

自分「・・・」

と小悪魔にいじめられる毎日。
そんな、小悪魔のささやきを払しょくすべく昨日は久しぶりに早朝10kmほどのラン。
キロ5分26秒ペースだったけど、このぐらいが自分レベルだと走っていて気持ちいい。

そして、今朝はいつもより、プラス1Hほど時間が取れたので20kmのペース走。
しかし、手袋に入れるホッカイロを忘れてしまい、すでにスタート地点に行く1kmほどで手がかじかんでくる。

スタートして風が冷たい、息も苦しい。
当然だけどスピードを上げるほど、手が冷たくなる。
3kmで手はもうだめ。
6kmで息も上がってしまう。
結局、10kmで終了。
45分51秒。キロ4分35秒ペース。

家までは、雪遊びで手袋濡らし、手がかじかんで泣いて帰る子供と同じ。
手が痛い・・・

とまあ、不甲斐ない走りだったけど、さっさと忘れよう。
このランはなかった事にしないとね。
でも、これで青梅に向けてのランは終了。
もう、ジタバタしても力の向上はないし。
来週の平日は、楽しいペースでランをします。

そして来週、2月15日(水)で毎日連続ランは、5ヶ月経過だぞ。
でも、「それがどうした」か。

青梅のレースプランを考え直さなくては。
スタート位置にもよるけど、ビルドアップ的に走るのがいいだろう。
作戦は、ゼッケンが到着したら来週にでも報告しましょう。

今週末は、明日の土曜日は仕事。
日曜日は、予定通りハセツネ30kコースに入れるかな。
果たして週初めの雨でどれくらい雪が溶けているでしょうか?
c0206177_10434013.jpg
by nao-yamaniiku | 2012-02-10 21:05 | トレーニング全般 | Comments(0)
<< ハセツネ30k試走 第4回東京発神田ロゲイン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
日の出山敗退、まだ痛む
at 2017-12-17 20:20
プチ故障
at 2017-12-16 21:24
クリスマスが近づいたけど...
at 2017-12-12 23:34
みたけ山トレイルラン応援
at 2017-12-11 21:16
誕生日
at 2017-12-08 21:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ