nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
青梅マラソン、リベンジするぞ!
c0206177_10372698.jpg

月曜日になっても、青梅マラソンの参加案内が届いていないので、HPで確認したら2/1に発送したとのこと。
昨日、捜索。無事に古新聞の束の中から探し出す。(あぶねぇ~)
なんかのカタログ販売みたいなダイレクトメールで、こりゃあ見逃すよ。

封を切って、ゼッケンナンバー確認すると、「4800番台」…
ウ~ン、昨年は6700番台。
転倒もあったけど2時間33分のタイムじゃこの辺の番号なのか。
番号順に並ぶので5000人近くの人が前にいる。
またも、渋滞必至。やれやれだぜ。
まあ、12000人以上が出場するマンモス大会なので、スタートロスに文句言っても仕方なし。

昨年は、6700番台でスタートゲートまで4分33秒かかる。
一昨年は、ゼッケン番号は忘れたけど3分38秒かかる。

こうなればあわてず騒がず序盤の5kmは、前へ前へと気をせいて体力消費せず、じっくり行きましょう。
5km過ぎてバラケたらキロ4分半ペースで行けるとこまで行ってみる。
とにかく、序盤は大人の走りをしょう。
なんせ今年こそマシなレースがしたい。
目標タイムは、グロスで2時間20分以内。

一昨年は、風邪で熱がありフラフラ、昨年は、10km手前で大転倒、と不甲斐ないレースが続いている。
3度目の正直か、2度ある事は3度あるか、あとは体調を万全にするだけ。

先週の金曜日から禁酒。でも明日は送別会があるので少しはつき合わなくてはなのです。
体重は、61kgを切ってキープ。
とりあえずこの体重を維持だぞ。
まあ、チョコも誰も恵んでくれなかったので大丈夫かな。

毎度の変なカーボは、今回は無理せず。
水曜日までは炭水化物を少なめにするだけ。
木曜日からは普通に戻すだけ、という誰にでも出来る感じで実施中。

当日は、寒そう。
日曜日の青梅市の天気予報は、最高4℃、最低-5℃だって。
こりゃ冷え冷え。
今年は仕方ないですね。
雨や雪はなさそう。
いつも寒い中走っているから別にいいか。

受付も出来れば地元の利を活かして前日受付をして、当日はあまり寒さにさらされないうちにスタートしたいが行けるかな?

とにかく1年に一度しかリベンジのチャンスはないので今年は逃さないぞ!
by nao-yamaniiku | 2012-02-14 22:03 | トレーニング | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2012-02-15 14:52 x
青梅マラソン、リベンジ、ご健闘をお祈りします。自分はその翌週東京なのですが、ここへきて体重増加中です。どうなることやら。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-02-16 12:53
naozomipapaさん

東京が近づいてきましたね。
コース上にもフラッグのあるところがありますね。
東京こそ、超マンモス大会なのでスタートゲートを抜けるのに大変なのでしょう。
東京は、楽しんだもの勝ちですね、きっと。
応援しております。
<< グリーンフェス&コース整備申込 ハセツネ30k試走 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
カタクリを忘れていた…
at 2017-03-27 22:28
フォトロゲイニング日の出20..
at 2017-03-26 19:33
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ