nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2012年2月のこと
c0206177_818310.jpg

【elumi鴻巣SCにて】
やっと2月が終わる。バンザイ!春だっ。

今月は、閏年で一日多い月だったけど、お約束の月間300㎞は結構たいへんだった。
1月29日(日)の勝田での撃沈をなんとなく引きずってしまい、平日は、「毎日連続ラン」の義務感だけの走りで長い距離を走らなかった。いや走れなかった?
まあ、寒さにやられているということもあるけど。
結局、25日(土)から恒例の300㎞辻褄合わせのランになってしまった。
月末は仕事も忙しいのにダブルパンチだよ。

2月はトータル302.6km。
毎月、ギリギリ。
3月の目標は350km!やるどぉ!

レースはリベンジをかけた青梅マラソンだったけど、可もなく不可もなくといったところか。
なかなか「やった!」というレースは出来ないものだ。
まあ、いつも満足なレースだったら長く続かないか。
と毎度の言い訳。

レース間隔は自分のペースに合わなかったなあ。
1/29勝田、1周後の2/5神田ロゲ、2周後の2/19青梅、2週間後の3/4立川。
自分的には、もう少しレース間隔をあけた方がいいのと、何がメインレースなのかわからない。
フル ⇒ ロゲ ⇒ 30㎞ ⇒ ハーフ。
普通、逆だよな。
レース間隔が自分的には短いので、どうしてもレースが気になってインターバルやペース走といった負荷をかけた練習を躊躇してしまう。
レースによっては、練習レースというのもありだろうけど、セコセコの人間なのであくまでレースはレースとしてがんばりたい気持ちがある。
まだ、立川の結果は出てないけど、来年もハセツネ終了から冬の時期はロードでがんばってみたいので出場レースは再考です。

山行きは4回。
どれも積雪の中のランだけど楽しい。
登坂力が衰えている感じなのが気になるけど、気にしないでいる。
3月はプライベートでも忙しいので、毎週、山行きという訳にはいかないけど、なんとか3回ぐらいはと思っているが・・・どうだろう。

と書いていて、平日はダラランで週末は山行きじゃ、ロードは強くならないと発見。
いつまでも中途半端野郎を脱せず。
まっ、いいか。
好きなことをするのさ。

今週末の立川シティハーフマラソン終了後は、もう一度UTMFへのトレーニング計画なるものを再考しようと思う。
何でもそうだけど、計画を立てる時が夢が膨らんで楽しいのさ。

さて、さて、ようやく明日は指折り数えた3月。
今日も雪が降ったけど、とにかく今年は寒かった、冷たかった。
12/26(月)に最低気温-4℃になって以来、ずっと厳寒な日々が続いた。
心の中で「3月、3月、3月・・・」と春の景色を思い描きながら走り続けた。
まだ、しばらく寒い日々が続くだろうけど、もうすぐそこに春は来ている。
by nao-yamaniiku | 2012-02-29 23:48 | 今月の考察 | Comments(0)
<< プチ禁酒報告書 五日市会館~大岳山ピストン >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMFに向けて
at 2017-11-24 21:31
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ