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nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
体重のこと
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まだまだ奥多摩の山は雪景色です。


体重の方は、なんとか60kg前後をキープしている。
身長は172.5cmなのでランナーなら、あと2kgは落としたいところだけど、この辺でいいやと辛いことが好きでない自分が言っている。

2月10日からのプチ禁酒で家での酒は止めている。(2日だけ飲んだけど…)
ひとり飲みは、1回だけ。
飲み会はここのところ回数が多くなって来ているけど、以前よりあまり飲まなくなった、いや飲めなくなったか?
今までがアル中的飲み方だったので、ようやく普通の飲み方になって来たよう。
プチ禁酒については、このペースでしばらく行ってみますわ。

前のブログにも書いたけど、プチ禁酒と同時に缶コーヒーも止めている。
これは、2月10日からなぜか続いている。
缶コーヒーどころかペットの購入も激減。
別に意識して止めているわけでもないけど、ここのところ缶コーヒーを飲みたいとは思わなくなった。

プチ禁酒と缶コーヒー飲まずは、サラリーマンにとっては実にお財布に優しいのだ。
さらに、ここのところ昼食も簡単に済ませることが多くなった。
パン2個とかおにぎり2個とかそんな感じ。
たまに定食とかラーメンを食べると満腹。
必要な栄養は、朝と夜に取ればいいのさ。
でも、もともと夜は酒を飲んでいたので量を食べる習慣はあまりなし。
プチ禁酒の今でも、家でビールを飲まなくても食べる量は同じという経済的な身体になったのだ。

書いていると結構、オレって無理してない?ガマンしてない?て思ってしまう。
この生活なら痩せるだろ。
だけど、2月10日以前は61~62kg台なだったので、裏を返せば、こんなにやっても「こんだけしか減らないの?」か。
もっとも、真夏の奥武蔵ウルトラマラソンで、全エイドで食べまくり65.2kgに増えて帰って来たころに比べれば5kg減。

そう、夏になると太るんだよなあ。
というわけで、60kg台の体重もこれから春、夏にかけて維持できるか?です。



日々のトレーニングはこちらで見てやって下さい。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-03-14 21:10 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2012-03-19 16:34 x
JOGnote、ちらと拝見しました。
練習量の豊富さだけでなく、こういったドキュメント面のこまめさに感心させられます。このサイトもちろん以前から知っているのですが、今一操作性が理解できず、放置プレーになっています(笑。もっとも、FB、ブログに加え、これ以上コミュニケーションツールを増やすつもりもないのですが…。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-03-19 20:15
nozomipapaさん

そうですねぇ、コミュニケーションツールは増えましたからねぇ。
ジョグノートの他に、いわゆる練習ノートもつけていますが、やはり書く方が何かと重宝しますね。
やはり、アナログ人間のようです…
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