nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネ30kコース整備ボランティアに参加
今日は予定通り「ハセツネ30kコース整備ボランティア」に参加して来ました。
c0206177_2022470.jpg

今日のコース整備の作業は、大会会場の整備とフィニッシュ手前の整備というものでした。

昨日からの雨もありフィニッシュ手前はドロドロ、グチョグチョ。
そこにチップを敷いてコンデションを良くするというものだけど、すでに5mも進むとシューズは泥だらけ。
作業をしていると10時過ぎにYAMAYA師が試走ゴール。
目ん玉飛び出すぐらいのタイムのようでした。さすが。

スコップでチップをバケツに入れたり、バケツでコースまで運んだり。
ここのところ、水、木、金と飲み会が続きランは2kmの最低距離が続いているけど、鉄棒の懸垂もオマケにしていた。
腕がパンパン、のところでこんなことするので、パンパンパンのパンだぜ。
腕力のないオヤジにはキツイ。

c0206177_20231732.jpg

バケツを持って運ぶ。
奥は熊手を持つコジ師。

c0206177_20242961.jpg

ゴール手前はチップが敷きつめられていい感じになった。
そのあとは、竹を切って運んだり。
スタート位置の整備したり・・・
終了は15時過ぎでした。

c0206177_20253764.jpg

昼休みにナマケモノさんと広徳寺手前まで最終コースをチェック。
ズボンもシューズも泥だらけ。
参加したみなさんお疲れ様でした。


帰宅後、5kmほど走ったけど、身体が重たい。
こりゃ、明日は筋肉痛決定!
明日の奥武蔵レクロゲのチーム46のみなさまに迷惑かけそう・・・
やばいよ。


日々のトレーニングはこちら。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-03-24 20:33 | ハセツネ徒然 | Comments(6)
Commented by ナマケモノ at 2012-03-26 06:22 x
コース整備、お疲れさまでした。naoさんはスコップ隊で大変でしたね!今回参加して、気分が盛り上がってきましたヨ(笑)
当日は、良いレースができるようガンバリましょう!
Commented by YAMAYA at 2012-03-26 12:26 x
土曜日はボランティア作業おつかれさまでした!作業されている中で一人恐縮な気持ちでした(^^;; 皆さんのおかげで当日のフィニッシュエリアが盛り上がること間違いなしですね!
Commented by 道の子より at 2012-03-26 17:49 x
始めまして、道の子と言います。
走り始めて数年ですが、
生意気にも最近は「道の世界へ」というブログもやっています。

走りだした当初よりNaoさんのブログを勝手に
覗かせて頂いておりました。
一ファンなんですけど
なんといっても
大人のわびさびの世界には魅了されておりました。
また
苦しいのは自分だけじゃないと感じられ
いつも楽しませてもらっています。

今回は、ハセツネは30kは出させていただきますが、
コース整備は、本当にありがとうございます。
2151番で出ますが、
今までの、お礼も含め
もしお会いできましたら、せめてご挨拶ぐらいは
しなくてはと思います。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-03-26 21:14
ナマケモノさん

土曜日はお疲れ様でした。とりあえず、われらがコース整備した所までは、行こう、という目標はできましたね。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-03-26 21:18
YAMAYAさん

遠くからでもただ者でない気配はありましたよ。
近くに来てYAMAYAさんを確認して、やはりでした。

さらりと時限の違う走りを見せて下さいね。

応援しております。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-03-26 21:23
道の子さん

つたないブログを見て頂いてありがとうございます。
コメント頂きとても嬉しいです。
当日、お会い出来るといいですね。
<< 奥武蔵レクロゲイニング2012 春なの? >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅ヵら鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
調子悪い
at 2017-04-20 20:48
FTR名栗の準備する?
at 2017-04-19 20:57
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ