nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今シーズン最初のトレイルレースが近づいて来た
いよいよ今シーズンのトレイルレースの開幕です。
3/20の試走タイム3時間49分から3時間40分ぐらいは狙いたいところだけど、どうだろう?
ここ数年は「ハセツネ」なる冠のつくレースは、まことに不甲斐ない結果に終わっているので、全力が出せるいいレースにしたいものですが、果たして…

昨日は久しぶりに病院で血圧検査。
先週から平日は仕事上での「飲み」が頻繁になりつつある不安(喜びか)もあるけど、なんとか家では飲まず。
しかし、ロゲ終了後のビールは旨かった。

一応、節制らしきことはしているので、今のところの血圧は115~70ぐらいに収まっている。
体重も60kg台を前後。
したがって、主治医の先生に「どうだ」と胸を張っての受け答え。
だけど先生曰く「○○さんは、好不調の波が激しいから油断してはいけませんよ」と時期が時期だけにドキッとすることを言われた。

本当は、朝の薬を少し軽いのにしてもらいたかったけど、3ヶ月は引続き様子を見ましょうということで、いつもと同じ薬を処方。
まあ仕方なし。
ここは言うことを聞かねばならぬ。


それともう一つ。
実は、月間300kmがまたもやギリギリの達成になりそう。
今週は、レースを控えているので、せめて金、土はできるだけ軽いランにしたい。
今週前半は関西日帰り出張やら飲み会で距離が稼げず。
したがって、昨日は病院に行く前10kmと帰宅後7km走り合計17kmの辻褄合わせ。
今朝は、疲れが溜まっているのかなかなか起き上がれず、なんとか5時半から5km少々。
帰宅後、軽く2kmのラン。
累計295kmを越えたので、金、土で5km走れば達成。
しかし…小っちぇなあ。
4月はUTMFも近づいているので400kmぐらいは走りたいな。


ハセツネ30kに向けてのカーボは今回はなし。
普通の食生活を続けている。
考えているのはケイレン防止のための事前の食事と飲料。
でも、なかなかいいアイデアは浮かばず。

レースの食料は、SAVASを3~4個。
水は、いつものように真水でなく何か混ぜて1.5ℓ。
レースウェアは、フラッドラッシュスキンメッシュ、Tシャツ、アームカバー+ランパン。
シューズは、ロード用も考えたけどソールがボロボロで土曜日は雨が降るようなので、今のところトレイルシューズかな。




日々のトレーニングはこちら。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-03-29 22:57 | 健康管理 | Comments(0)
<< UTMFまでの練習予定 奥武蔵レクロゲイニング2012 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ