nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
UTMFまでの練習予定
今日は先ほどから横殴りの雨が降って来た。
ハセツネ30kも高水も大会関係者の準備は大変でしょうね。
両大会関係者のご苦労に感謝です。


c0206177_1561215.jpg

明日のハセツネ30kが終わるとUTMFまで週末は6回。
早いものです。
なるべく山で長い時間過ごしたいが、生活者としてはなかなかそうも行かず。
まあ、なんとなくイメージする週末のトレーにングは以下の感じかな。



4月7日(土) ハセツネグリーフェスティバル参加
4月8日(日) 6時間走 
      平地を60kmか起伏のあるコースを50kmほど 

4月14日(土)  ハセツネ全周 71.5km
       予定は微妙だけどこの辺でロングトレイルをしたい

4月21日(土) フォトロゲ清瀬5時間
       5時間全開に追込むつもり、翌日もフォトロゲ五日市

4月29日(日) 青梅~鴨沢 64km
       参加出来ればの条件付き、ダメならハセツネ全周

5月5日(土) 30k走 
5月6日(日) 30kmほどの山行き

5月12日(土) 調整
5月13日(日) 調整

5月18日(金) UTMF本番

5月連休中までの平日の練習は、週1~2回はスピード練習をする予定。
あとプチ筋トレも(最近さぼり中)

当初は試走を予定していたけど、UTMFのHPに「試走に関しての注意」なるものが掲載された。
とてもデリケートな問題もあるようなので、ヘタに入山して思わぬことにもなりかねないので止めておきます。
今までの大会開催までの経緯を考えると、われわれ選手は大会までのお楽しみということにしましょう。

どちらにせよそんなに残された「時間はない」ということ。
4月29日(日)が最後のロングになりそうです。
結局、100km以上のロングや徹夜ランはなし。
この時期に徹夜でランをしても、身体に堪えるだけになりそう。
要は今まで培って来た実力をトレーニングによって覚醒させること。
あまり焦っても仕方がないので、しっかりこの予定をこなせるようにしたいものです。


レースプランも全く未定だけど、悩んでいるのは「ポール」です。
何度か練習しているけど、本当に必要なのかなあ。
邪魔なことが多いし、休憩したあとは忘れて取りに戻ったり・・・
少し効果を感じたのは、年明けに一度だけハンガーノック状態で大岳神社に行った時だけ。
でも、そういう状態になるのかな。

レース途中で荷物がデポ出来るのなら、デポしてみようかぐらい。
まあ、でも一応、ハセツネ全周や青梅~鴨沢のロングトレイルでポールを使ってみるつもりです。


日々のトレーニングはこちら。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-03-31 15:13 | UTMF | Comments(0)
<< ハセツネ30kダメでした… 今シーズン最初のトレイルレース... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ