nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
UTMFのタイム、こりゃ無理かなあ?
休養中であります。
ハセツネ30k以来、4日間走っておりません。
おかげで体重も1kgほど増えてしまいました。
相変わらずケイレン個所は軽い肉離れのような痛さが続いております。
レース後は気持ちも落ちこんでいましたが、打たれ強いのが自分の良さであります。
気持ちはUTMFに向かい始めています。
なにしろUTMFは超ドゆっくりのペースなので、ケイレン地獄にはならないでしょう。
(わからないけど・・・秋のハセツネでもツリまくりなくせに)


大会HPで徐々にコースの内容が判明して来たので、なんとなく、なんちゃってレースタイムを夢想してみた。
なんせ、ここのところ走ってないから暇なもんで…
c0206177_1993612.jpg

c0206177_19103157.gif


1.スタート~A1富士吉田工業団地
区間距離18km/18km 区間想定タイム3時間
区間時速6km/h
5月19日18時0分
2.A1~A2 二十曲峠
  区間距離13km/31km 区間想定タイム2時間30分
  区間時速5.2km/h
  5月19日20時30分
3.A2~A3山中湖きらら
  区間距離7km/38km 区間想定タイム1時間30分
  区間時速4.6km/h
  5月19日22時0分
4.A3~A4すばしり
  区間距離16km/54km 区間想定タイム3時間30分
  区間時速4.6km/h
  5月20日1時30分
5.A4~A5富士山御殿場口太郎坊
  区間距離8km/62km 区間想定タイム2時間
  区間時速4.0km/h
  5月20日3時30分
6.A5~A6 水ヶ塚公園
  区間距離6km/68km 区間想定タイム1時間30分
  区間時速4.0km/h
  5月20日5時0分
7.A6~A7富士山こどもの国
  区間距離9km/77km 区間想定タイム1時間30分
  区間時速6.0km/h
  5月20日6時30分
8.A7~W1北山
  区間距離15km/92km 区間想定タイム3時間0分
  区間時速5.0km/h
  5月20日9時30分
9.W1~A8西富士中学校
  区間距離10km/102km 区間想定タイム2時間
  区間時速5.0km/h
  5月20日11時30分
10.A8~A9本栖湖スポーツセンター
  区間距離27km/129km 区間想定タイム7時間
  区間時速3.85km/h
  5月20日18時30分
11.A9~W2鳴沢氷穴
  区間距離13km/142km 区間想定タイム2時間30分
  区間時速4.7km
  5月20日21時0分
12.A9~フィニッシュ河口湖大池公園
  区間距離14km/156km 区間想定タイム3時間0分
  区間時速4.7km/h
  5月21日0時0分

*合計タイム33時間
 (実力もないのに、「こんなに上手く行くわけないでしょ」て言われそ)


(所感)
A7のSTYスタート地点の富士山こどもの国までの77kmのアップダウンをどうこなすのか。
しかも夜間での行動となる。
A7 ~W1~A9の25kmはやや下りの平坦であるがここはがんばって走りたい区間。
しかし、昨年24時間走の経験では20時間過ぎると、1時間で5~7kmしか走れなかった。
果たして山を77km走ってから平坦とはいえどうなるのかさっぱりわからない。
最大のポイントは、A8 ~A9の27kmにも及ぶ山岳区間。
この天子山地は標高2000m近くある。
しかもこの区間は27kmエイドなし。
7時間と予想したけどひっくり返って寝てしまうかも。
この区間は出来れば日中にこなしたいな。
おそらくA8の西富士中学校で「行くか(完走)行かないか(リタイア)」の判断を迫られそうですね。

速いものでレースまであと43日。
いちおう強度なトレーニングは4月までと思っています。
といっても4月はまだあの32kmだけ。

よしよし考えるうちに燃えて来たぜ...ムフフ。



日々のトレーニングはこちらで。(走っていませんが)
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-04-05 21:30 | UTMF | Comments(5)
Commented by nozomipapa at 2012-04-07 07:45 x
その後、脚の回復具合はいかがでしょうか。
それにしても、富士のコースを改めて拝見すると、凄まじいですね。これは。富士山の西側の山、2000M近くもあるんですね。100k越えてから、ここに登のは、間違いなく地獄を見そうです。どうかご無事で。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-07 08:58
nozomipapaさん

勝手なタイムです。おそらくこのタイムにプラス休憩時間でしょうね。ね。

今、ハセツネグリーンフェスティバルの会場です。
お腹の調子がいまいちです。



Commented by 道の子 at 2012-04-08 07:53 x
ハセツネグリーンフェスでは、ご挨拶できてよかったです。
気さくに応えて頂いてありがとうございます。
一ファンとして嬉しかったです。
これでUTMFに向けて、モチ上げて行けそうです。
目標タイムは、これからのトレーニングの進行状況で変わると思いますが、naoさんの情報は非常に参考にさせてもらっていますが、それ以上に元気をもらいながら、頑張っていこうと思います。

富士のスタートラインで
Commented by 道の子 at 2012-04-08 09:40 x
(上記続きです、尻切れになってすみません)
元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-08 12:27
道の子さん

グリーンフェスティバルでお会いできて良かったです。
お互い、UTMFに向けてがんばりましょう。

しかし・・・実はグリーンフェス後、帰ったら熱が出てしまい今まで寝ていたという体たらくなのです・・・
<< グリーンフェスティバルのあと寝... リ・セ・ッ・ト・中 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ