nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ようやく始動
c0206177_856581.jpg

今朝の野山北公園のカタクリ。
桜と同時に咲くけど、山好き人間としてはこちらの方がいいですね。

ハセツネ30k以来、足はケイレン後遺症で肉離れ気味もようやく痛みが薄れてきたが、今度は熱が出てダウン、とまったくダメな4月の始まりだった。

昨日、熱も下がったが夜は夜桜会。
なんとか途中で逃げ出し帰宅。

そして、今朝はようやくまともなランをした。
マイトレイルコース野山北公園で2時間半ほど。
ここのところ不甲斐ない状態なので自問しながらのラン。
「まだまだ、諦めないんだろ?」
「下を向いてないで、前を向かなきゃ!」
なんて檄を飛ばしていたら、少しずつモチベーションも上がって来ました。

でも、まだレースの後遺症か足の状態はいまいち。
まあ、慌てずゆっくり行きましょう。
UTMFに向けて長い距離も走りたいけど、もうジタバタしてもしょうがない。
あと40日ほどでは実力の向上は見込めないし。
少しづつ調子を上げていきます。

したがって、当初はこの週末にハセツネ全周を予定していたけど止めた。
この週末は少しトレイルの足慣らし程度かな。
そして、22日(土)は清瀬ロゲで全力。
29日(日)はOtoKでロングトレイルへ。
この辺は計画通り。
まあ、こんな感じかな。
とにかく体調に気を配るぜ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-04-10 21:01 | UTMF | Comments(8)
Commented at 2012-04-10 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-11 08:45
鍵コメさん

書込みありがとうございました。
野山北公園のカタクリは今が見頃です。
あのコースは、夏に近づくとクモの巣攻撃凄いので、今が一番ですね。
Commented by nozomipapa at 2012-04-11 10:00 x
復活されたようで、何よりです。
マイトレイルコースがあって、うらやましいですね。おまけに野花も咲いているのでは、思索の道にもなりそうです。
Commented by 道の子 at 2012-04-11 16:25 x
ジョグノートをUPしましたが、
右膝の爆弾がいつ出るか
ぎりぎりの練習がつづいております。
私も集中力を切らさず、頑張ります。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-11 19:29
nozomipapaさん

08年の腰痛の時は、野山北公園を良く歩いていました。
そういう意味では、ピンチの時のお助けコースですね。
これから1ヶ月がいい里山です。

アプローチがあまりよくないので、人も少なく最高です。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-11 19:39
道の子さん

そうですか、大変ですね。
あまり、無理しない方がいいですね。

UTMFは、たぶんいかに体調を万全にするかのレースだと思っております。
練習出来なくても今までの貯金があるので慌てないほうがいいですよ。
Commented by 鍵コメ主 at 2012-04-11 21:21 x
非公開にした覚えないのに、いつのまにか鍵コメになってました(笑)
スマホから書き込んだからだと思います。
今日は仕事が終わり、東大和の職場からカタクリの花目指して野山北公園までランしましたが、時既に遅しっ。
天気悪かったので到着した18時半には真っ暗でした(T_T)
天気良ければまだ薄暗い位の時間なんですけどね。
やはりカタクリのお花見は、朝ランの時に再チャレンジします~(笑)
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-11 21:42
鍵コメ主さん

さすが行動派ですね。
ブログ主は飲み会中です。

まあ、慌てなくても今週の土日までは大丈夫でしょう。
<< 青梅~棒ノ折山ピストン グリーンフェスティバルのあと寝... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMFに向けて
at 2017-11-24 21:31
休足の休日
at 2017-11-23 21:22
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ