nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
番外編フォトロゲ五日市
昨日のフォトロゲ優勝の余韻もそこそこに本日は「番外編フォトロゲ五日市」の会場の小峰公園そばに向かう。
当然、身体はバリバリ。
普段、あまり痛くなることはない股関節が痛む。
とすでに言い訳気味。

本日はチームでの戦い。
最近めっきり力をつけてトレラン大会でも表彰台のちょろ女史とのコンビです。
出場チームは、これまた強力なメンバー。
うううっ、正直辛そう。
しかし!無様なレースはしないぞ。

番外編フォトロゲ五日市_c0206177_7235370.jpg

今日は、コースディレクターはヘロリン師なのでCPは難しいことは必至。
「マイナーピークシリーズ」とやらの難しそうなCPが5個ある。
CPの数は27個。
制限時間は5時間。
エリアは、小峰公園を起点として、今熊山だの金毘羅山だのハセツネに馴染みの多い場所です。
こりゃ、明らかにkeg師の庭だぞ。
今日もグルリと時計回りに行くつもり。

スタートするが、いきなりのトレイルの上り下りで滝汗。
当然、ちょろさんに引っ張られる感じで進む。
リズムをつかむまで苦しい展開。
我慢して走っていると徐々に身体がこなれて来た。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_7265810.jpg

31の「モミの木山」
写真で見るよりちっちゃな表札で分かりにくいぞ。
CPを探すのに今日はウロウロが多かった。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_733258.jpg

やがて、CPの今熊山に登る。
今熊神社のみつばつつじが満開。
そして、この辺りはさすがにトレイルランナーが多い。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_7335941.jpg

ナマケモノさんに遭遇。
浅間峠まで行くみたい。アッという間に視界から消えて来ました。
今熊山を下って金剛滝へ。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_7343932.jpg

奥の雄滝はなかなか立派なものでした。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_735598.jpg

その後、広徳寺。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_7352099.jpg

引き返して、沢度橋の途中の枝道を入り日向峰へ。
このCPも分かりにくかった。
2本線のテープがCPなのです。
ここまでで9個のCP。
時間は2時間半が経過。
あと半分。これからの時間配分が難しい。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_737435.jpg

盆掘林道沿いの地中海レストラン「メリダ」、ここはうまそっ!
まさに隠れ家ですね。
下って檜原街道沿いのCPを2個。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_7384369.jpg

そして、「瀬音の湯」、「乙訓のおやき」。
時間は、3時間40分。
一番最西端なので金毘羅山に登るしかない。

落合から林道を登る。
これはキツイですぞ。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_7373348.jpg

必死にちょろさんを追う。
今日は、ほとんどちょろさんについて行く感じでした。
しかも雨も降り出してくる。
やっと、金毘羅山の金刀比羅神社に到着。
4時間26分。
番外編フォトロゲ五日市_c0206177_738551.jpg

こりゃ、頑張らねば制限時間オーバーだぞ。
下って、五日市市内のCP2個取る。
最後のCPを取ったところで4時間44分。

小和田橋から小峰公園に向かう。
最後の上りもキツかったあ。
なんとか、4時間57分でゴール。
もう、完全にグロッキー。

CPは17個。点数は359点でした。
7位でした。

反省としては、五日市カントリー倶楽部方面でなく、最初から今熊山方面に行った方が良かったかも。
と帰りの電車の中でひとりの反省もロゲの楽しみですね。

ロゲ2日間、いい練習になりました。

TREKNAOさん、ヘロリンさん、出場された皆様、お疲れ様でした。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-04-23 07:43 | ロゲイニング大会 | Comments(4)
Commented by nozomipapa at 2012-04-23 09:17 x
2日連続でのロゲイニング、おつかれさまでした。
正直申し上げて、毎回レポートしていただいているロゲ大会にはあまり食指が動かなかったのですが、この五日市トレイル巡りには、ぜひ参加したい気分です。いつも走っている場所から少しそれたところに、思わぬ風景があるのがいいですね。
今度またあれば、ぜひ教えてください。
Commented by ナマケモノ at 2012-04-23 13:57 x
お疲れ様です。2日連続だと相当鍛えられますね!それにしても優勝とはスゴイ!おめでとうございます。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-23 20:52
nozomipapaさん

前にも!コメントしたかも知れませんか、多分、はまると思いますよ。

近々、お誘いしますよ。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-23 20:56
ナマケモノさん

今熊山の登りで追いついて来たときは、ビックリしました。浅間峠まてさぞかしいいタイムだったのではと思います。
また、山で会いましょう。
<< まあ優勝したので記念に写真とか フォトロゲ清瀬 5時間の部 優勝!! >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
レース後
at 2024-03-14 21:55
2024年小江戸大江戸
at 2024-03-11 14:18
小江戸大江戸の作戦…なんて小..
at 2024-03-06 21:41
3月最初の土日
at 2024-03-03 21:11
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ