nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
毎度ピンチの月間300kmなりとUTMF考
今月は、ハセツネ30kでの冴えないレース後、昨年の10月21日から199日続いた毎日連続ランはおしまいにした。
さらに、飲み会が多く一気に休足日が多くなってしまった。
なんと、今月はこれまで14日も走っていない日がある。
今日は、27日なので走った日は13日。

まったく…極端野郎だぜ。
UTMFに向けて走り込みの時期なのに大丈夫か?

そんな訳で、17ヶ月続けて来た月間300km。こちらも黄色信号点灯。
先週、土日のロゲで70kmほど距離を稼いだけど、月曜日の時点で202kmほど。
しかも、今週も月、火、水、木と4日連続の飲み会。

今週の29日(日)は、「OtoK」(青梅~鴨沢)で山を64km走るので距離は稼げるけど、今週はなるべく疲れを残したくない。
土曜日は休足したいので、リーチをかけるのは今日まで。

昨日は、前日の酒が残っていたけど、朝8km走り。
飲み会の後、帰宅後9km走った。
朝、晩とも雨中のラン。
昨夜は、ほろ酔い気分でフラフラのラン。
だけど、雨でも走れる季節になった。

そして、今朝も雨だったけど10kmちょっと走り、累計237kmまで延ばす。
これで、OtoKを完走したら300km越えのリーチまで持って来たぞ。
しかし、毎月しょぼい達成だなあ。

それと昨日、OtoK用の食料を買おうとAショップに行ったら、スキンズのパワーソックスが30%OFFだったので購入してみた。
買ったのを今朝思い出して、早速試してみる。
今朝は、雨だったけど生足、とスキンズ。

でも、履く向きが分からず・・・
走る前にネットで情報収集。
締めつけ感がいいんですかねぇ?…なんか良く分からず…
こいつもOtoKで試してみようっと。

そうそう、UTMFのHPでエントリーリストが掲載されましたね。
男子UTMF出走は、930人。
自分のゼッケンは748番だって。
ザッと目を通すと、強い者順になっているような・・・
こんな大きな番号じゃあ、すでにリタイア候補ですね。


気になるのは、装備です。

ナンバーカード配布時にチェックされた必携品は、その後変更してはいけません。装備の総量はスタートのとき、そしてエイドステーションを出るときに2㎏を超えること。そしてコース上すべての場所において1㎏以下にならないこと。
(1) コースマップ、コンパス
(2) 携帯電話(大会事務局の電話番号(ナンバーカードに明記)を登録し、番号非通知にせず十分に充電すること)
(3) 個人用のカップもしくはタンブラー(150cc以上)、ビンは不可。
(4) 1ℓ以上の水(スタート時および各エイドステーション出発時)
(5) ライト2個(動作確認済)、およびそれぞれの予備電池
(6) サバイバルブランケット
(7) ホイッスル
(8) テーピング用テープ(包帯、ストラップになるもの。80センチ×3センチ以上)
(9) 携帯食料
(10) 携帯トイレ
(11) レインウェア(山岳の悪天候に対応できる防水性を備えたもの)
(12) 足首丈のランニングパンツ(長ズボン)、あるいは膝の隠れる丈のレギンスやタイツ
(13) 熊鈴
(14) ファーストエイドキット(絆創膏、消毒薬など)
(15) 保険証
(16) 配布するナンバーカード、計測用ICチップ(両足に装着)
(17) 配布される蛍光テープ(夜間走行の車輌から認識されるよう、ザックなどにつけること)
勧める携帯品
•・手袋、帽子、防寒着など(悪天候、低温を予測して)、着替え、日焼け止め、ワセリン、現金

というのがUTMFの必要装備らしい。
結構、荷物が多くなりますね。

コースマップって、何を持ってくのだろう?
HPのコースマップを印刷すればいいのか?
サバイバルブランケットは、ちょっと前の山渓の付録をもらったような?
携帯トイレ?は3枚セットとか10枚セットとかあるみたいだけど、1枚あればいいのかな?

ステミュラスで行こうと思ったけど、荷物が入りきらないかも…
早めに必要装備を揃えて事前確認しなくては。


とりあえず、購入しなければならないもの

・カップ(伸縮性のものがあればいいが)
・携帯トイレ
・ホイッスル

家宅捜査は、サバイバルブランケット。
明日探そう。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-04-27 22:33 | UTMF | Comments(6)
Commented by nozomipapa at 2012-04-28 07:37 x
まあどれも必要なものなんでしょうけど、これだけ持つと、すぐに4-5kになってしまいそうです。
最近ちょくちょくコース試走の記事を目にしますが、やはりあの富士山西側山脈は過酷なようですね。どうぞご無事で。
Commented by せいご at 2012-04-28 07:46 x
ゼッケン、早さは関係ないようですよ。
私が332で、ハリ天さんはそれよりかなり後なので・・・
完走目指し頑張りましょう!!
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-28 08:36
nozomipapaさん

人体実験ですね。
レースというより某国の軍隊演習みたいですね。

まあ、なんとか生還したいものです。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-04-28 08:39
せいごさん

いや、やはり...
まったくペースがわかりません。
あれこれ考えるのも楽しいですが、果たしてどうなるのやら?
Commented by ナマケモノ at 2012-04-30 19:45 x
よく分かりませんが凄いメンツですね!
とにかく頑張ってください。ブログでの報告を楽しみにしております。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-05-01 08:30
ナマケモノさん

おはようございます。
なんとか完走できましたが、やはり長い旅でした。
奥深い奥多摩の尾根をめいいっぱい楽しみました。
<< OTK(青梅~鴨沢) まあ優勝したので記念に写真とか >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ