nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
よーし!疲れをとるぞ~っと
c0206177_8291857.jpg

今日は、UTMFまでの最後の酒飲み会だった。
遠く沖縄から来た取引先なので仕方なし・・・
しかし、トレイルランナーだと宮原選手並の酒の飲みの早さ。
とても追いつけないっていうか追いつくことはないのだけど。
2時間でベロンベロン、だけど酒を飲んだ割にいつもより早く帰れた。
よーし、もう、レースまで飲まないぞ!
c0206177_8301190.jpg

c0206177_839032.jpg

今回のレースは基本的には歩きだろうなあ。
睡魔との闘いは勝てそうにありません。
とにかく要領が全く分からないので、まずは完走目的。

悩ましいのは、水と食料。
前半はエイドが頻繁にあるし、まだ動けそうだけど後半部分はどうか?
77km地点のA7「富士こどもの国」でどれぐらいの食料を持てばいいのだろう。
そこから15km先のウォータエイドで飲料水は取れるけど、食料はさらにそこから10km先のA8「西富士中学校」までエイドはなし。
この25kmは平坦地なのでそうは食料の補給はなくても済むかもしれないけど、問題はA8からA9「本栖湖スポーツセンター」までの27km。
山岳エリアで何時間かかるかわからない。
この区間は、たっぷり2リットルの水と食料が必要だあろうなあ。
A9からゴールまでの27kmの食料も不安だし。
A7のドロップバックにそれなりに補給食を用意しないとダメですね。

そう考えるとサポートする人がいるのといないのとでは大違い。
エイドの度に着替えられるし必要な時に補給食を持つこともできる。
ストックだって、(自分はドロップバックに入れようと思う)いつでも使える。
特に天候が悪い時は有利だろうなあ。

しかし、最近こんな事ばかり考えて不安がいっぱい。
今週から食事制限解除。
せめて今のうちに食いだめだよ。

c0206177_831398.jpg



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-05-14 23:26 | UTMF | Comments(2)
Commented by 道の子より at 2012-05-16 13:53 x
すでに心拍数は上昇中で息が上がっていますが、どうにかこうにかスタートラインに無事立つことができそうです。後は先輩方の胸をかりるつもりで、頑張りたいと思います。448で出ますので、大会ではよろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-05-16 21:50
道の子さん

一週間前の60キロ走はすごいですね。
まあ、とにかく宜しく。
レースでお会いしたいですね。
<< あと一日かあ 大岳神社詣で >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
今日は孫2号と...
at 2017-03-25 21:52
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ