nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
奥多摩駅~武蔵五日市
なんとか4時半に目が覚める。
仕度して6時前に西武立川から電車に乗り奥多摩駅まで行く。
天気がいいため登山者が多い。
7時17分に奥多摩駅に到着。
7時30分出発。
c0206177_1655529.jpg

c0206177_1644319.jpg

愛宕神社に向かうが、あの急な階段ですでにモモ、フクラハギ、肩、腕が痛む。
やはり疲れはある。
「ゆっくりでいいや」とダラダラ登り始める。
今日もポール使い。
祠に到着。
c0206177_1665323.jpg

だけど登っているうちに、だんだんとペースがつかめて行く。
鋸山到着。
1:17’52.
今日のコンデションならまあまあかな。
c0206177_1675236.jpg

大岳山へ向かう。
平坦なところも力なし。
でも、暑くも寒くもなく気もちいい気候。
大岳山までの急登を登って山頂へ。
38’32。
山頂には、この時期にしてはめずらしく誰もいなかった。
時刻が早かったからかな。
c0206177_1693419.jpg


そして、今日の目的の大岳神社にUTMF完走の報告。
c0206177_16111575.jpg

下り始めるが、「ありゃりゃ」下りは足がヘニャヘニャ。
なんか着地が変だぞ。
違う人の足みたい。
ここは無理せずゆっくり下るに限る。
徐々に登山者が多くなる。
水場で給水し長尾平到着。
41’25。

この辺で早くも疲れが出てくる。
登山者も多くなりすれ違いや抜かすのに気を使う。
まあ、今日は別に抜かさなくてもいいんだけど・・・
日の出山到着。
22’16。
c0206177_16114056.jpg

c0206177_16123045.jpg

c0206177_16131816.jpg

ここからの金毘羅尾根がたいへん。
右ひざ、両方のお尻が痛くなってくる。
歩きが多くなる。
1:31’16もかかって五日市会館へ到着。
トータル時間4:36’51。

12時過ぎなのでお腹が減る。
で、これ。
c0206177_16141829.jpg

UTMFの時はお湯がぬるくてカチカチだった。
どうしても山から下りてこいつを食べたかったのだ。
しかし、日野原街道沿いで車が多く、あまりみっともいいものではない。
でも、関係ねぇ。
あっという間に食す。
失敗。BIGいやKINGにすれば良かった。
食べ終わったらますます腹が減ってしまった・・・

疲れがある山行きだったけどリフレッシュだけは出来たかな。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-05-26 16:16 | 奥多摩トレイルラン(青梅起点) | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2012-05-27 05:53 x
先週の疲労(しているはず)の脚で鋸尾根登られましたか。さすがです。
早い時間だと大岳山頂も誰もいないのですね。守護神、大岳神社が、きっとこれからの走りを、また守ってくれることでしょう。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-05-28 07:47
nozomipapaさん

貧乏性なのですね。
せっかくの休みにジッとしてられませんです。
しかし、この時期の山はとても気持ちがいいです。
<< やはりTTRやるか… UTMF後 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
7月
9日(日)
トレニックワールドin外秩父約50㎞

10月
8日(日)、9日(月)
日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
3年...
at 2017-07-24 22:04
935その後
at 2017-07-23 20:22
予定は未定
at 2017-07-22 19:10
ツールドフランス
at 2017-07-20 21:26
夏か...
at 2017-07-19 21:34
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ