nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2012年5月のこと
5月の走行距離 325.9km。
これで19ヶ月連続で月間300km突破。

18日のUTMF前までは90km弱だったので黄色信号。(いつものこと)
UTMFを完走して245km。
UTMF前は、UTMF後はどうなるか心配だったけど、意外にダメージは少なく、といっても見えない疲労はまだあるのだろうけど・・・
24日からランを再開し、26日(土)には山行きも出来た。
30日(水)、31日(木)は、普通にスピードに乗ったランが出来るようになった。

この一ヶ月間、今までとちょっと違ったことをしたのは、UTMFに向けて疲労抜きのための足のマッサージとストレッチ。
UTMF後も続けている。
今まで、時間がもったいないとか、めんどくさいとかであまりやっていなかった。
今回は毎朝時間をかけてじっくり取り組んでみた。
五日市ロゲでちょろさんに、松永式の股関節のストレッチを教えてもらったけど効果があったみたい。
この歳になっても股関節が少し柔軟になった感じがする。

UTMF後は、とにかく食べた。
肉、肉、肉。
けっこう食えるもんだな。
おかげで体重は61kg台まで増殖。
体調も落ち着いてきたのでそろそろ元へと思っているが、変な習慣が出来たのでちょっとたいへん。
まずは、昨日(31日)の昼抜きというプチ断食からスタート。
しばらくは胃クンとの食欲戦です。

UTMFレース中は、特に燃えるようなコースでなく、「もうUTMFは出ない」と思っていたが・・・
やはりオイラの思考はめまぐるしく変わるようで、「来年どうしょ?」なんて考え始めている。
まあ、この辺はもう少し時間が経ってから。

さて、6月だけど今月はレースと言えるかどうか、TGGだけ。
これもOTKと同じく仲間内の企画なので、「迷惑を掛けてはいけない」というある意味レース以上の緊張感があるのです。
やはり、いつまでもビビりのチキンハート野郎だ。
ロゲは月末の神田ロゲ。
個人的には、TGGの前に先日ブログにも載せたTTRフルをにらんだ、TTRの後半部分の「鴨沢~高尾駅」を実施する予定。

あとは、8月の奥武蔵ウルトラマラソン。
昨年は、8時間24分もかかってしまったので何とかサブ8目指したい。
このレースに向けて自分が作った野山北公園の「通称オクム対策コース」にも通わなきゃ。

もうひと月たてば7月。
楽しみな夏のアルプス行きも考えないと。
今年はどうしようかな。

しかし、こんなへなちょこランナーでさえいろいろイベントが盛りだくさんだ。
ホビーレーサーはじっくり休む時間はないなあ。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-06-01 03:43 | 今月の考察 | Comments(6)
Commented by しらちゃん at 2012-06-02 23:47 x
「へなちょこランナー」なんてご謙遜を。月間300km19カ月って、私には神様みたいな感じです。そういう私はUTMFを走ったことで、生まれて初めて月間300kmを達成しました(苦笑)。

UTMFが終わったあとは、私も食欲の鬼になりました。太りやすいのでふだんは節制しているのですが、今回は気にしなくてもいいやという感じです。

またどこかでお会いできますね。奥武蔵ウルトラマラソンはいつも気になっているのですが、暑いのが苦手なのあきらめています。
Commented by makani_tomo at 2012-06-03 03:12
もしかして、この週末にTTR後半をやっていますか?TTRはフルを3回やってるので、もう卒業と思っていたけど、naoさんとなら一緒に行きたかったな。
Commented by くりすけ at 2012-06-03 09:06 x
UTMF終わってもイベント盛りだくさんですね(笑)。
TGGはスタッフとして参加しますので、思いっきり楽しんでください。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-06-04 07:07
しらちゃんさん

UTMFお疲れさまでした。
これからまた、大きなイベントを控えていますよね。
応援しております。

UTMFのおかげですっかり胃が大きくなってしまいましたよ。
いずれどこかの大会でお会い出来ますね。
また、よろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-06-04 07:17
マカニさん

TTR後半試走は来週の土曜日に予定しております。
さすがにUTMFから2週後ではキツイかな、です。
今のところ、8時35分の奥多摩駅発鴨沢西行きでスタート地点まで行くつもりです。

UTMFは、エイドが充実しすぎてなんか...でした。
水、食料にビビりながら行く方が山は良いかなあ、と思いました。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-06-04 07:21
くりすけさん

TGGにくりすけさんがいるのは心強いです。
スタートリストを見ると有名な方ばかりですから。
なんとか時間内に完走出来るように頑張ります。
<< 6月最初の土日 UTMFの食料・水・エイド・服... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTK2017年版
at 2017-04-30 18:20
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ