nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
6月最初の土日
先週は、午後になると夏でもないのにスコール続き。
こうゆうのに巡り合わせが悪いんだよなあ。
駅で雨が弱まるまで待ったり。
金曜日は、いきなりの大雨。
「ふん!」と鼻で笑っていたけど、笑いごとで済まされない程の雨になった。
猛ダッシュで会社まで走った。
だけど、ずぶ濡れ。
今からこんなんじゃ、どーなるのか夏の天気。


ここのところ週末は山行きが出来ている。
この土日は、野暮用もあり昨日(日曜日)は近くのマイトレイル「野山北公園~瑞穂日ビューパーク」へ。

天気予報では雨マーク。
自分も雨の中トレイルを走ってみたかったので「いいぞっ」て感じ。
しかし、起きてみると雨の気配なし。
結局、9時ぐらいまで雨の降るのを待っていたけど、どうやら降りそうもないので仕方なしにスタート地点へ。
残念…

土曜日は、12.8kmほどのアップダウンのあるコースを5分切る速さで走ったせいか、疲労は残っていた。
ここのところ疲労がなかなか取れないぞ。
c0206177_944305.jpg

それでも意外と調子良くトレイルを走っていたけど、10km過ぎで右ひざ外側が痛み出し歩きへ。
う~ん、まだ完治してないかあ。
30代、40代の頃だったら走り通していただろう。
だけど、こんな時に無理して走ってもトレーニングにならないのは、この歳になって十分熟知しているのだ。
途中で歩きだすのは、ヘンな勇気がいるけどね。
c0206177_944214.jpg

c0206177_9445027.jpg

c0206177_9451782.jpg

c0206177_945335.jpg

c0206177_946265.jpg

c0206177_9464453.jpg

今週末の9日(土)にかけてから予定していた「鴨沢~高尾」の約60km。
TTR後半部分を試走予定。
奥多摩駅発鴨沢西行きバスは8時35分発。
9時過ぎのスタートになるので高尾駅は21時頃かな。
雨で条件が悪くても三頭山までのルートは確認しておきたい。
翌週はTGGを控えているので、あくまでゆっくりペースです。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-06-04 22:41 | 狭山湖周辺トレイル | Comments(0)
<< UTMF天子山塊を思う・・・ 2012年5月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ