nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
2012年6月もなんとか300km走破
c0206177_5535312.jpg

29日(金)に10km走ってようやく260km。
昨日の30日(土)は40km走らねば300kmに届かない。
40kmならば時間と疲労がなければ走れる距離だ。
しかし、11時過ぎから野暮用があるのと、先日の帰宅ランから痛めている股関節痛が微妙。

まずは、4時過ぎになんとか起床。
すぐにお気に入りのコース、自宅~残堀川~狭山池公園のピストン。
片道5.25km、往復10.5km。
走り始めは股関節が痛むが走るうちにこなれて来る。
狭山池公園で股関節のストレッチ。
自宅まで戻る。
59分54秒。キロ5分42秒。

いったんワンコ達の散歩。
本当は、たまリバーであと30kmほど走ろうと思ったけど、ぐるりと遠くのコースは股関節が心配。
自宅~残堀川~狭山池公園のコースをあと3発やることに決める。

2発目。
気持ちの中では、これが今日初めてのランと言い聞かす。
またも股関節が・・・
でも、それ以外の足の筋肉はなんともない、というか快調な方かな。
走り始めてすぐにお腹が「グ~ッ」と鳴り出す。
セブンに寄りホットドックを温めてもらう。
これは旨い。
温かい食べ物がいいな。
折り返し地点の狭山池公園で十分股関節のストレッチ。
1時間0分10秒。キロ5分43秒。
家に戻りウーロン茶を飲む。

3発目。
あと2回と思うと気持ちが萎える。
6月中旬までに少しでも走っていればこんな苦労することなかったのに・・・
といつもの月末の愚痴が出る。
狭山池公園でまたストレッチ。
復路は少し調子が出て来たのでスピードを上げてみる。
自宅手前でまたもセブン。
そして、ホットドック。
クセになりそう、というかクセになった。
56分48秒。キロ5分24秒。
まあまあ。
家でトイレに入る。

4発目
日が出て暑くなって来たのでサングラスをかける。(お久しぶり)
ちょっとヘロヘロ気味。
もうペースは上がらない。
狭山池公園に到着。
30分10秒。
サイダーをガブ飲み&ストレッチ。
「ヨッシャー」とラストの5.25kmはペースアップ。
トータル距離は35kmを過ぎているがスパートがかけられるぞ。
股関節痛もギリギリセーフのよう。
自宅着。
56分38秒。キロ5分23秒。

走行距離は42km。
まあ、後半上げられたから良かったかな。
そして6月なんとか302kmと300km越え。
やれやれ…

c0206177_55911.jpg

用事を済ませ夕方から久しぶりにJリーグ観戦。
横浜マリノス×名古屋グランパス。
日産スタジアムはすばらしいなあ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-07-01 05:59 | 今月の考察 | Comments(0)
<< 奥武蔵ウルトラマラソン前半部試走 帰宅ラン(苦肉の策…) >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
山ランは難しい
at 2017-08-21 21:41
日の出山ラブ
at 2017-08-20 21:30
不調...
at 2017-08-19 20:35
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ