nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
「八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース」エントリーした
c0206177_1910811.jpg

一年に2度の100マイルはどうかと思っていたけど、チャンスがある時にチャレンジした方がいいと思い八ヶ岳スーパートレイル100マイルレースにエントリーしました。
ただし、11月初旬という時期がとても微妙なので、エントリー費は予定がハッキリするまでギリギリ入金せず、というズルイ作戦なのだ。

スタートは11月3日(土)文化の日AM5時。
制限時間は、11月4日(日)AM11時までの30時間。

UTMFは15時スタートですぐに日没、ナイトランだったけど,今回は早朝の5時スタートということで日中に距離は稼げそう。
「トレイル+林道:ロード」の比率は「50:50」とのこと。
純なトレイルランナーにとっては、イマイチなコースかも。
だけど、標高差があるのは確かで制限時間が30時間というのは厳しいのか?

UTMFはエイドでの滞在時間が2時間50分近くもあったけど、八ヶ岳では大幅短縮しないと。
まあ、遊びなしということで。

コース的には、奥武蔵ウルトラのような感じで距離は2倍なのかな。
と勝手に思いオクムが終わってもグリーンロードや五日市あたりの林道走りをするか。

10月の第1周に恒例のハセツネがあるけれど、今回のハセツネは八ヶ岳へのステップレースになるのかな。

とかとか、新しい事に挑戦するのはいろいろと楽しみが増えますな。


日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-07-12 22:05 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by couching-of-pain at 2012-07-13 17:37
私は100kmにエントリーしました!
トレイル50、ロード50なんですね~。
まぁ楽しく走れればなんでもいいですけどね~♪
がんばりましょう☆
Commented by nao-yamaniiku at 2012-07-13 20:08
coucing-of-painさん

八ヶ岳の周りをグルリと楽しみますよ。
時期的には、好天気が期待出来そうですね。
お互いベストを尽くしましよう。
<< 三連休は不完全燃焼 ガーミンの功罪 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ