nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
再検査だって
c0206177_855655.jpg

久しぶりに現れた富士山は雪がすっかりなくなっておりました。(西武立川駅より)

梅雨の合間?らしいけど、真夏の日々が続いております。
でも、どうやら今日、梅雨は明けたみたいですね。

昨年は、海の日の3連休中に富士山のピストンをしたのでした。
今年は、この週末の日曜日を予定。
しかし、午後には用事もあるので暗いうちにスタートして午前中には終了しなくてはならないのだ。

まったく・・・ゆっくり富士山を楽しめないなあ。


6月6日(水)に健康診断をした。
結果が出て、中性脂肪の数値が2186mg/dlだって。
通常範囲内は50~150mg/dl以内のようなので突出した数値みたい。

当然、会社が黙っているわけなく、「再検査」を要求された。
本当は、6月後半に血圧でお世話になっている病院で検査をするはずだったけど、沖縄行きが決まったためキャンセル。
人気者の先生なのか、結局、再検査は8月2日になってしまった。
しかし、その日も入れてはみたけど十分怪しい日にちなのだ。

先週末に、産業医の女医と面接。
産業医「ありえない数字。完全な運動不足」
ペットボトルを指さしながら
「中性脂肪が2186だったら、ここまで脂肪があることになるのよ」
「でも、不思議ね、他の数値は正常なのに… なにか特別なことした?」
自分「前の日まで2日間、酒を飲みすぎました。朝もご飯食べました…」
産業医「まったく、ダメねえ、早く検査して結果を持ってきなさい」
とおこられた。

ムカッともしたけど、言い返すと2倍3倍になって返ってきてしまうのは必至。
頭を垂れ黙っていた。
最後に「体型は標準だけど、身体の中は脂肪だらけの場合もあるのよ。少し運動習慣をつけなさい」
とアドバイスされた。
ランのことはもちろん黙っていた。
いつも仕事でぶつかる総務のヤツがいたので当然、言わず。
ヤツには、ワイルド~なオレを知られたくない。
しかも、
本当のこと言うと、今度は「やりすぎ!」と叱られるに違いない。

とりあえず、ガミガミ言われないと真剣にならないので、まあ、それはそれで感謝しないとね。
ということで、相変わらず生活習慣病と闘いながらのランニング生活なのだ。
中性脂肪の異常値は、本人は笑って済ましていたけど、だんだん心配になってきたぞ。


それから体重。
ここのところまた酒飲みが続いている。
先週末はいろいろとあり多少豪華な食事にありつき昨日は62㎏まで増量。
今朝はなんとか61.6㎏までたどり着く。
今年は60㎏以下での馬(人)体重が目標。
昨年のオクムは、なんと64.5㎏での出走だったのだ。
病院の検査もあるので、酒と食事を控えめな生活をするしかないな。
じゃなく、検査のためでなく健康のため続けなきゃだな。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-07-17 21:01 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by sasashin at 2012-07-19 21:09 x
naoさんが中性脂肪が多すぎるってビックリですね。私の内臓は確実にシモフリ状態・・だと。
ワイルドなnaoさん♪ 数値が改善されますように。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-07-20 08:50
sasashinさん

お忙しいのに毎週の富士山行、お疲れ様です。
中性脂肪がダメとは、思ってみいませんでしたよ。
8月2日の再検査が恐怖です…
それが終わって初めてオクムです。

富士山頑張ってくださいね。
<< 60㎏アンダー目指してます 三連休は不完全燃焼 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
奥多摩駅〜武蔵五日市駅
at 2017-05-27 16:29
レース後
at 2017-05-25 21:37
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ