nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
奥武蔵ウルトラマラソン備忘録(給水・給食編)

<奥武蔵ウルトラマラソンの給水・給食について>

前回の反省をふまえて極力給水・給食は短時間で済まそうと思った。
出来れば一つ置きぐらいでの給水・給食をとも思っていた。
結果、「こりゃ無理だわ。」
最初のエイドで給水。
以降、昨年と同じく全エイド制覇。
しかも、昨年は雷雲も近づいてきたこともあり最後の鎌北湖のエイドはパスしたが、今回はここでも給水&水かけ。

エイドの数も「まだかまだか」ということはなく、「またエイドか」という充実した数。
真夏の炎天下でのレースなので助かるし、エイドのみなさんは優しいし、励ましの声をかけてくれるし、ホント、オアシスだよ。

給水は、量としてはコーラ、水、ポカリ系、ジュースの順かな。
食べたのは、バナナ、スイカ、キウイ、オレンジと果物がほとんど。
その他に、キュウリ、梅干し・塩(ケイレンしてから)かな。
パン、おにぎり、そば等は摂らなかった。
かき氷も食べず。
後半、少しお腹が空いた感じだったが問題なかった。
それより、無用に水分を取ったせいか残り20㎞ぐらいでお腹が緩くなってきた。
後ろを振り返ったのは、追手との距離を測っていたのだけど、目的はガスを出すため。
人がいない頃合いを見計らって「ブッ、ブッ」とデカイ音を出していたよ。

ケイレン始めてからは、エイドの度に頭から水を被り、さらにケイレン箇所にも水をかけて頂いた。
ずっとビショ濡れ。
そのためか、レース後シャワーが混んでいたので身体を拭いただけだけど、汗臭くはなかった。
まあ2~3㎞ごとにシャワーを浴びていたのと同じだからなあ。
わりとさっぱりしていたよ。

氷はもらえるところでは頂いた。
手ぬぐいに入れて首に巻いた。
これはなかなかGOOD。
来年も手ぬぐいは必須アイテムだぞ。


今朝、レース後初めて走ったけど、気になっていた股関節、特に左側が痛くまともに走れず。
レース中にあれほど苦しんだフクラハギは、何事もなかったように涼しい顔をしてやんの。
もうしばらくは、リハビリジョグかな。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-08-09 20:46 | レース備忘録 | Comments(0)
<< やってらんねぇや 奥武蔵ウルトラマラソン備忘録(... >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ