nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
筋肉痛中…
c0206177_945727.jpg

今朝の富士山はきれいだった。西武立川駅より


前回の7月29日の富士山行もそうだったけど、日曜日の富士登山の筋肉痛くんがなかなか取れない。
あの日、12時に家に着いた時はなんともなかった。
午後は、ウェア、シューズの洗濯、家の掃除、クルマの掃除、わんこの散歩、買い物のノルマをこなし、夕方は人と会ったりで精力的な日曜日を過ごした。
「オレ、すごいじゃん」なんて思っていたのは大きな間違い。

月曜日の朝からは筋肉痛大。
モモが痛い。
火曜日はもっとダメ。
歩くのがたいへん。
7/29も全く同じだったけ。
あの時は、日曜日に奥武蔵ウルトラマラソンを控えていたので、ちょっと心配だった。
今朝は、5㎞ほど疲労を抜こうと思って走ったり歩いたり。
やはり、富士山のダメージは大きい。
わずか22㎞ちょっとの運動なんだけど。



昨日、どうしても週末に兵庫まで行く用事が出来てしまった。
片道600㎞のピストンだぞ。
まったく、何があるかわからないなあ。

ということで、ずっと前から計画していた南アルプスは中止。
まあ、仕方なし。

今年のアルプス行きは難しいなあ。





日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-08-22 20:11 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2012-08-23 07:58 x
またまたごぶさたしております。
富士山に行かれてるんですね。やはり、山頂からの眺望が得がたい魅力でしょうか。しかしながら、自分はその一般客の混雑と、「木がない斜面」がどうもしっくりこず、未だ登ったことがありません。
まずは、差し迫ったハセツネに向け、最低限のトレーニングに励みます。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-08-23 11:58
nozomipapaさん

確かにおっしゃる通りです。
まあ、でも日本で一番高いのでそれなりにトレーニングになりますよ。
9月を過ぎたら登山道も激減するので、その頃がいいでしょうね。
<< 秋のレース予定 三たび富士山へ! >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
春は足踏み
at 2017-03-22 22:33
三浦半島まで
at 2017-03-20 22:20
バイクの整備
at 2017-03-19 17:43
ハセツネ30k2017年7回..
at 2017-03-18 17:38
冬も終わりつつある
at 2017-03-16 22:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ