nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
秋のレース予定
ぞくぞくと秋のレースのエントリーが始まり人気大会は締切になって来ている。
今のところ自分のレース予定は、

10月日本山岳耐久レース
  フォトロゲ石神井
  フォトロゲ寄居

11月八ヶ岳スーパー100マイル
  小江戸・川越ハーフマラソン

という感じ。

12月は、武田の杜に出ようと思っているけど、まだ開催のアナウンスもないみたい。
でも300人ほどの大会なのでクリック合戦は熾烈なこと必至。
クリック戦は、まったく自信がない。
昨年は、エントリー開始の午前0時にウツラウツラしてしまい、ハッと目覚めた時はすでにフィニッシュ。
深夜のクリック合戦は酔っ払いには不利なのだ。

昔、郵便局で申込書と一緒にエントリー費を送ったのがなつかしい。
局員の人も「がんばってください」なんて言ってくれる人もいたよなあ。

驚いたのは、来年1月は新宿シティハーフマラソンにエントリーしようとランネットを開いたら、なんとあの東京マラソンと同じく抽選になっていた。
う~ん、いいんだか悪いんだかなあ。
しかも「個人協賛ランナー」なるものがあり3万円払うと優先的にエントリーできるらしい。
東京は10万円だっけ。
やはり金持ちは優先されるのだな。
世の中の物価は確実に安くなっているのに、エントリー費だけは高騰中。
人気バンドのプラチナチケット化してるよ。
一応、抽選の方にエントリーしたけど、こういうの弱いからダメでしょ。

東京マラソンも一週間ほど前にエントリーしてやった。
こっちは、絶対無理を承知。
不合格記録を作ってやるためさ。
東京マラソンのことを考えるとガッカリするので今日はこれでおしまい。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-08-23 20:31 | 最近のこと | Comments(4)
Commented by 道の子より at 2012-08-25 12:18 x
いつもお疲れ様です。日頃のnaoさんの山練レーポーは、理由をつけてなかなか山に入らない自分にとっては、少しハードルを下げて頂いております。これからの予定は、雁坂に続き、ハセツネと八ヶ岳、思い切って同じく川越ハーフマラソンにエントリーしました(初マラソンになります)。ハセツネもあるし、どこかで山練を と思っていますが、どうぞこれからもよろしくご指導お願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-08-26 09:24
道の子さん

だいぶ速くなりましたねぇ。
川越のハーフが楽しみですね。
そろそろハセツネのコース入りしたいところですが、なぜかハセツネのコースに燃えません(笑)
まあ、どこかでご一緒しますか。
Commented by 道の子より at 2012-08-27 13:52 x
短い距離しか走ってないので、逆に長い距離が心配になってきますが、長いのはその場の頑張りでどうにかできることを、おんたけで学べたことは大きいです。川越ハーフは正直不安だらけです。ハセツネは、
naoさんにとっては、獣道だと思いますが、自分は2年前に出場しましたが全くコースの記憶がありません。ハセツネもそですが、いつかご同行でき、山行きの極意を垣間見れたらと切に思います。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-08-27 19:43
道の子さん

そんな山行きの極意なんてないですよ。(笑)
その時、その時で楽しんで(苦しんで)おります。
今は、スピード練習を頑張って下さい。
<< 1240km走った 筋肉痛中… >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
五日市〜陣場山ぐるり
at 2017-09-10 19:01
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ