nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
1240km走った
昨日、8月25日(土)は兵庫県のとある場所まで行かなければならないミッションが出来てしまった。
しかも、同乗の人たちの都合で日帰りなのだ。

片道620km。往復1240kmというハードな企画。
片道620kmって、諏訪辺りまではまだ1/4。名古屋で半分。
ということは、諏訪までのピストン4発、名古屋だと2往復。
名古屋まで行ったけど、「忘れものしたからちょっと取りに帰ってくる」なんていうこと。

ほとんど高速道路だけど、一応は変化に富んでいる。
甲府までの登り下り、諏訪までの登り。
岡谷JCからは、左に南アルプス、右に中央アルプス。
そして、恵那山トンネルは8.6km。
下って名古屋の都会的高速。
養老SAからは、再び大和な山たちの間を抜ける。
伊吹山が痛々しい。
京都東から宝塚までは、再び都市型高速道路。
中国道で再び山間を縫って行くというもの。
変化があるということは、運転の仕方も微妙に変わるというもの。

着いた先の現地滞在時間は、わずかか2時間半ほど。
途中、本当は、今日行くはずだった甲斐駒が左手に綺麗に見えた。
ムムム…普通におとなしく生活しているけど、何があるかわからないなあ。

往路は、一宮、宝塚での渋滞もあり8時間48分。
行くだけで疲労困憊、同じ距離また運転するのかよって。
気合いを入れて出発。
復路は、がんばって8時間19分。

後ろの同乗者の人たち(家族の人)は、寝てるか食べてるかだ…
「お前らも免許持ってんだろ!」とも言えず…
だけど、今さらハンドルは渡せねぇ。
成人の女の人たちは、「プシュ」といつチャーターしたのか黄金水飲んでやがんの。
後ろの2列はにぎやかだけど、後ろの人たちとの会話はなし。
たったひとりの戦いなのだ。
いや、助手席の1号、2号がオレの味方さ。
c0206177_144690.jpg

朝、4時に出発して23時25分帰宅。
さすがウルトラランナーだろ、と自己満足。

もち、一日で車運転した距離・時間のパーソナルベスト。
しかし、目が疲れた。
腰が曲がったまま。

c0206177_9324525.jpg

「もう、これはレース以外の何ものでもない」と思いTREKNAOさんのチームユニフォーム着用。
このウェアだとサービスエリア・パーキングでウロウロするとかなり浮いてしまうのだ。
下は、ランパン?いや普通の半ズボン。
だけど、足元はアディゼロのランシュ-&ファイントラックのラミースピンのソックス。
くそ~、ワイルドだぜ。

今日は、先ほど30.5kmを4時間4分もかけて走ったり歩いたり。
先週の富士山と昨日の疲れが取れないなあ。

日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-08-26 09:53 | 最近のこと | Comments(2)
Commented by テネレ at 2012-08-26 14:18 x
凛々しい御姿です。
パリダカ以上のロングドライブでしたね。
一度ナマnaoさんの御姿を拝見したく、石神井ロゲ、
近所なので足を運んでみようと考えてます。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-08-27 07:40
テレネさん

おはようございます。
昔から、打たれ強い?ガマン強い?みたいです。
生まれ変わったら
米国のトラック野郎ですかね。
石神井ロゲは、早朝からお手伝いでウロチョロしております。
<< 8月のこと 秋のレース予定 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
ランナーの旅行
at 2017-10-21 23:37
夏休み中
at 2017-10-19 23:13
静養中にUTMFの手を上げた
at 2017-10-17 23:26
奥武蔵の山へ
at 2017-10-15 17:55
運動会
at 2017-10-14 21:47
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ