nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
五日市会館~大岳山ピストン
9月に入って最初の週末はあいにくの天気でした。
今日(9/2)は、晴れたらまた、超っ早で富士山、天気が悪ければ奥多摩の山と決めていた。
まあ、こんな天気なので大岳山だな。
少しナイトランランもしたいし、雨の中も走ってみたい、と思っていたのでまあ絶好の天気になったかな。

五日市会館を3時45分スタート。
真っ暗だけど雨はなし。
でも、心配することなく15分ほどで大雨に。
う~ん、少し降り過ぎ。
メガネをかけていたけど、曇るは水しぶきがすごいはで取っちゃった。
結局、今日はその後メガネをかけることはなかった。
昨夜から降り続いているのでトレイルは水たまりだらけ。
「どこ通る?」なんてなんの心配もなくビチャビチャ進む。

ハンドライトは何度も使っていたけど、ヘッドライトはUTMF以来。
電池も交換していないので若干暗めな感じ。
c0206177_14182399.jpg

日の出山まであと1kmぐらいのところまでライトを使用。
あまり足に負担をかけない走りだけど、それなりにスピードは出したつもり。
しかし…
日の出山までなんと1時間45分もかかってしまう。
ここのところのワースト記録だぞ。
日の出山は風が強い。
しかし、こんな天気にも金毘羅尾根で2人組み、日の出山直下で3人組みのランナーとすれ違う。

気を取り直して長尾平に向かう。
途中、御岳のお土産屋さんの軒先を拝借してトレントフライヤーを着る。
トレント君も本日のお約束。
なんだかんだで日に出山から長尾平まで23分かかる。

ここから大岳山までは雨が激しくなる。
なかなかいいぞ!
「ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらん」と歌いながら大岳山を登る。
だけど、ペースはねぇ?
まあ、今日はいいかっ。

大岳神社で参拝して頂上へ。
長尾平から53分。
五日市会館からは休憩含め3時間4分ほど。
c0206177_14314423.jpg


ほとんで休憩せずに戻る。
岩場は滑るので慎重に。
雨のせいかヒキガエルが多い。
そんなとこにいると踏んじゃうよ。
しかし、それを狙ってこいつも何匹か目撃。
c0206177_1434484.jpg

嫌いな人にはすみません。
大岳山から長尾平まで36分。

ここからはペースアップしたつもり。
だけどタイムはがっかりだった。
長尾平~日の出山 23分。
日の出山~五日市会館 1時間8分。
日の出山から1時間ぐらいの感じだったんだけどなあ。

途中、日の出山から65kmポスト過ぎで通行止めがあり迂回になる。
往路では真っ暗だったので「?」って感じ。
「こんな道知らねぇ」と思いながら進んだ。

う回路なので道は狭く2ヶ所ほど180度に回り込む道があるので注意。
特に夜間走行では気をつけた方がいい。
c0206177_14422760.jpg


結局、トータル5時間16分もかかってしまった。
だけど、ナイトランと大雨でのランが出来て良かったんじゃないの。

c0206177_1445513.jpg

五日市中学校の前のJAがなくなっていた。
なんかヘン。
解体の許可をした覚えはないんだけどなあ。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-09-02 14:53 | 奥多摩トレラン(五日市起点) | Comments(4)
Commented by カレーライス at 2012-09-02 23:54 x
ハセツネまで1ヶ月ですね~。
私は相変わらず仕上げが遅れていて、サブ10が相当な確率で赤信号です。
中学校前のJAなくなりましたね~。当日ここも駐車場だと近くていいですが・・・
Commented by nao-yamaniiku at 2012-09-03 12:52
カレーライスさん

なかなかお忙しそうですね。
でも、秘めた実力はあるじゃないですか。
期待していますよ。

Commented by ちょろ at 2012-09-03 21:22 x
ちょっぴりお久しぶりです!!

naoさんの練習レポは目が離せません☆

65kmポスト付近の迂回路は、私が初めて遭遇したのは7月の第一日曜日に行ったときです。
それから何度も行ってますが、ずっと迂回路です。
先々週・先週と行きましたが、先週は暑くて死にそうでした(>_<)

昨日行けばnaoさんに会えたのに残念…

またみんなで一緒に行けるといいなぁー。。。
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by nao-yamaniiku at 2012-09-04 07:30
ちょろさん

オクムが最後でしたね。
そうですか、迂回路は7月からなんですね。
最近、ハセツネコースはご無沙汰していました。
ちょろさんは、結構通っているのですね。

試走に行こう、なんて言ってましたが、なかなか実現しませんね。

そういえば、中旬のレースはどうなったのでしょうか?
<< 八ヶ岳スーパートレイル100マ... 8月のこと >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
失敗から学ぶ
at 2017-05-23 22:24
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-22 21:46
彩の国100マイル敗退
at 2017-05-21 09:10
トレニックワールド彩の国10..
at 2017-05-18 21:38
意を決した
at 2017-05-17 22:20
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ