nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
故障中につきバイク登場
どうも左足のもも裏(ハムストリングス)の状態が思わしくない。
徒歩での移動ぐらいならなんともないが、走り出すと痛む。
そんなわけであまり走っていないので休養は十分。
ゆっくりでも走りたいが、なんか走ると悪化しそうな感じ。
まあ、ここは無理せず。

こんな時はバイク登場。
c0206177_15361933.jpg

バイクはピンからキリまであるけどこいつは最低プライスな部類。
先日、ボロボロになったクロスバイクの代りに街乗り用で購入した。
ピストぽいけど普通の廉価版スポーツ車。
フロントが47、リアが16。
単純な作りなのでメンテナンスが楽。
余計なギア、ディレイヤーとかないので、安いバイクだけど重量は10㎏切っている。
だけどバイク慣れしていない身体にはギアが大き過ぎるかな。

今日はたまリバーコースをこいつで20キロ少々走ってみたけど結構ヘタる。
やっぱり軽いギアでクルクル回せるロードバイクの方がいいかな。
しかし、足の故障部分はまったく大丈夫だった。
バイクはランニングでの足の故障にとても優しいのだ。

c0206177_1537838.jpg

c0206177_15374619.jpg

この間から気がついていたけどたまリバーの500mごとの標識がこんなことになっている。
分かっている範囲で羽村堰から10㎞地点まで、羽田方面からだと43㎞地点から先。
張替とか訳ありなのか、単にイタズラなのか?
c0206177_15381153.jpg

でも、何もされていない標識もある。
矢印の標識もはがされていたりして、初めてたまリバーを走る場合は迷うかも。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-09-13 21:33 | トレーニング全般 | Comments(2)
Commented by 道の子より at 2012-09-14 08:09 x
故障時の引き出しが沢山あり、さすがだと思います。
早く完治されることを願っています。
燃えよトレランは、naoさんの自然体が出ていて、とても良かったです。
自分は16日は、雁坂143kです。頑張ってきます。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-09-14 10:18
道の子さん

いよいよ雁坂ですね。
今シーズン3度目のウルトラですか?
すごいですね。
ケガの状態はどうでしょうか。
ご検討を期待しております。
<< 来年のUTMF トレラン王国に載っちゃた >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
UTMF当たっちゃった...
at 2017-11-21 21:17
リスク回避
at 2017-11-19 15:54
FunTrails 50k
at 2017-11-18 20:40
レース前日
at 2017-11-17 23:01
FunTrails 50kの準備
at 2017-11-14 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ