nao山に行く

64歳、トレイルラン歴31年、全然上達しない人です…
ハセツネ2週間前
ハセツネ2週間前_c0206177_154347100.jpg

116年ぶりに昨日の9/22(土)は秋分の日だそうな。
めっきり日が短くなりつつある。
昨日は、午前中から予定があるので、朝早く(いつもだけど…)少しだけハセツネコースへ。
小峰公園から入山峠のピストン。

5時ごろに現地に着いたけど真っ暗。
ハンドライトはテーブルの上に忘れてしまった。
仕方なく明るくなる5時半過ぎまで待機。

涼しくて山を走るのには良い気候だ。
しかし…相変わらず左足のハムの違和感は消えず。
登っている時はいいが、平地、下りになると徐々に痛む。

そんなわけでペースはゆっくり。
小峰公園から1時間5分ほどかかる。
今は工事中で、今熊山の登りは正規のルートを通っていないので入山峠までは距離不足。
正規のコースで1時間10分ぐらいかなあ。
だけど、このぐらいのペースだと身体は楽だ。

でも、帰路の今熊山の下りの途中でいよいよ故障個所が疼き出してしまう。
歩きも入れて小峰公園へ戻る。
ハセツネ2週間前_c0206177_15502068.jpg

小峰公園のかかししはびっくり。
一瞬、なんかの新興宗教の集まりかと思ったぜ。

入山峠までは、試走者に会わなかったけど復路は10名ほどすれ違う。
そのうち2名の方にブログを読んで頂いているようで声をかけて頂いた。
しかし、まだ6時台にこんな序盤の位置で逆方向から行くのは嫌なもんだ。
明らかに撃沈野郎と思われる。


そして、今日は故障個所を労わってバイクに乗ろうと思っていたが、朝は大雨の音で目が覚める。
「う~ん、これは山に行くには絶好の天気だぞ」
ということで再び入山峠までのピストンに決定。
せめて浅間峠まで行きたいところだけど無理は禁物だ。

今日は、9時過ぎに小峰公園をスタート。
クルマから降りて10mでTシャツ、ランパンはビッショリ。
楽しいねぇ。

今日は、レインウェアはなし。
上下にフラッドスキンメッシュを着用。
あとはTシャツとランパン。
ハセツネ2週間前_c0206177_15551361.jpg

このぐらいの大雨だとスパイダーネットに悩まされることはない。
昨日は小峰公園からしばらくは酷かったよ。
ほぼ昨日と同じペースを刻む。
おそらく今の状態だとレースでもこのペースで行くしかないかな。

しかし良く降ってくれる。
気温もだいぶ低いけど山を走るのにはちょうどいい。
本番のスタート時に雨でもレインウェアは着用しない。
日の暮れる頃の浅間峠までなら大丈夫。
ハセツネ2週間前_c0206177_15463769.jpg

昨日と同じく入山峠を折り返す。
この1ヶ月ほどはここまでしか行っていない。
昨日と同じで今熊山の下りで痛みだす。

こりゃ、レースでは右足君に頑張ってもらうしかないな。
いつも仲良しで左足のケイレンが治まると右足がケイレン、右足が治まると左足が…のくり返し。
今回は、きちんと右足が左足をかばうようにとの厳命。
右足覚悟だぞ。

しかし、今日は試走にはいい気候だけど、この雨を嫌ってか試走者には3人しか会わなかった。
この時期の雨は楽しいのに。

ハセツネ2週間前_c0206177_1545058.jpg

彼岸花の開花は今年は少し遅れたみたい。
さて、ハセツネまで2週間。
こんな状態だから今回の作戦会議は白熱中なのだ。
結構楽しんでおります。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-09-23 15:55 | ハセツネ試走 | Comments(0)
<< トレランシューズ買っちゃった 黄色信号点滅(まだ完治せず) >>

by nao
今後のレース予定
◆5月24日㈮~26日㈰
・Tokyo Grand Trail100マイル
最新の記事
桜はもう少し先か…
at 2024-03-25 07:04
狭山丘陵ロゲの復習
at 2024-03-23 19:27
わんこ2号が手術した…
at 2024-03-22 19:47
Mt.FUJI100マイル徒然…
at 2024-03-19 08:55
狭山丘陵ロゲとTGT試走
at 2024-03-18 12:58
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ