nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
戸倉三山ぐるり(ハセツネ試走)
台風ですね。
今朝は、アディゼロXT3の試し履きがしたくハセツネコースへ。
しかし、珍しく寝坊。
先週の水、木のほぼ始発で仕事~終電でベロベロでの帰宅。
金曜日の始発~帰り飲み。
という3日間が効いちゃって土曜日から調子悪しなのだ。

それでもなんとか8時前ににいつもの小峰公園そばの駐車場に到着。
今日は第一候補は醍醐丸ピストン。
調子見て市道山まで。

8時過ぎにスタートしたけどこの時間が一番暑かったんじゃないかな。
走り出して「ダメだこりゃ」ですぐに市道山までに決定。
力が入らず…
左足のハム君をかばうほどでもなく、ゆっくりペース。
今熊山へ39分で到着。
入山峠まで1時間7分ほど。
このペースだと楽なはずだけど登りに力が全く入らず。

入山峠からの峰見通りで、いつも以上にたっぷりしごかれる。
市道山分岐まで2時間3分。
すでに身体は終了状態。
市道山795m。
ガーミンのヤツ、なかなかやるじゃん。
797mだって、ほぼイコール。
c0206177_8243836.jpg


試走者は少なく抜かしたのが3名、抜かされたのが2名。
3勝2敗なんて喜んでいる場合でない。
なんか力が落ちたみたい。

市道山から臼杵山(うすきやま)へ向かう。
ここからは下りも走れず状態。
臼杵山で休憩。
荷田子峠から城山へ。
鉄塔が2個並んでいる真下を通る。
クモの巣みたい。
c0206177_8233275.jpg

実際、ここからはクモの巣だらけ。
クモにとってもオイラにとっても迷惑。
ようやく城山へ到着。
もう、ダウン。
c0206177_8215061.jpg

c0206177_8274933.jpg

しかし、城山から小峰公園まで4.5kmもある。
駐車場代ケチって失敗だよ。
結局、21.5kmを4時間55分もかけて自信をなくした山行きとなってしまった。
左足のハムストリングス以前の問題だよ。
沢戸橋からの城山。
小さい山だけど形がいい。
c0206177_8271775.jpg



アディゼロXT3は微妙。
アスファルトを歩くとフニャフニャした感じだけど山道だと堅く感じる。
右足の裏が痛くなっちゃった。
まあ、足に合う靴を選ぶでなく、靴に足を合わす方なのでそのうちなんとかなるかな。
でも、去年のカナディアの方がしっくりしたな。

これから台風対策で外のものを飛ばされないようにしなくては、なのだ。






日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-09-30 18:06 | ハセツネ試走 | Comments(2)
Commented by テネレ at 2012-12-06 12:47 x
入山峠まで山ランしてきました。夕焼け小焼けの里を朝5時スタート、T字路から真っ暗でマグライト点灯、東京の夜景、朝焼け空のグラデーション、黄紅色に染まる葉っぱ、気になっていたトッキリ場への細い階段を自踏調査して来た道を戻りました。家族旅行のスキマ時間ジョグ、楽しめました。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-12-06 16:19
テレネさん

こんにちは。
真っ暗な中お疲れ様でした。
スキマ時間ジョグといっても結構なボリュームですよね。
この時期の朝焼けは見事ですよね。
一番きれいな季節です。(寒いけど…)
<< 無事武田の杜エントリー完了! 不摂生な生活 >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ