nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
今年のハセツネディナー
台風は一週間遅れていたらハセツネは中止だったでしょうね。
風が強かったので主催者の方々は改めてコース整備をするのでしょうか。
結構、木々が登山道を塞いでいるでしょう。
主催者の方々のご苦労を感謝いたします。
c0206177_8272894.jpg

中秋の名月も台風一過が過ぎた昨夜は風情を感じた。


今年のハセツネディナーもゼリー系が主流です。
c0206177_821238.jpg

まずは毎年のSAVAS 5本を600mlのボトルに溶かす。
これで、850kcal。
それにSAVASを3本持参、510kcal
SAVASがメインディッシュなのはこの3年間変わらず。
c0206177_8234868.jpg
c0206177_8241329.jpg

それから、パワージェルとパワーバーをそれぞれ1本(これは頂きもの)
それぞれ、120kcal、211kcal。
c0206177_8245586.png

最近、マイブームのスニッカーズミニ、5個ぐらい。
97kcalを5本、485kcal。

それと、一応パンを一個持っていこうと思う。
まあ、当日、総菜パンにするか甘いパンにするか考える。
だいたい300kcalぐらい。

トータルすると2,476kcal。
で、どうだ。

実際はカロリー云々より、前日までと当日の食事の摂取の仕方、体調で微妙に変わってくる。
c0206177_8265470.jpg

今回は、秘策としてベスパプロ投入。(これも頂きもの)
とても一個735円なんて買えねぇ。
こいつをレース前に摂取して「オレは超高級食材のベスパ飲んだ、だから出来る」と暗示にかけるつもり。

全部で締めて、金3,232円也。
ハセツネは、主催者側のエイドがなく、どうしても選手側が補給食を揃えなければならず他のレースよりコストがかかる。
他のレースだったらそんなには考えないよ。
まあ、それがハセツネの面白さのひとつなんだろうけど。


メーカーも選手に10個ぐらい持たせてモニターとかさせればいいのに。(オレに)
他のレースより断然当然摂取率が高いので、いい報告が取れると思うけどなあ。(オレがんばって報告するよ)

水は、SAVASを溶かした600mlのほかに、当日は雨もありそうなので天気の状況次第でハイドレーションに1.5~2リットルというところ。

スタート地点で雨でもレインウェアは着ない。
防寒着兼用でトレントフライヤーをザックの中に忍ばせる。
ヘッドライト+ハンドライト
財布、カギ、スマホ。
食料以外の持ち物はこんなもんかな。

昨日から先週までのだらけた生活を悔い改めているので、今週の夜は暇なのだ。
さっさと仕事を終わらせて、早く帰ってビールを飲まずに寝るだけ。
この生活も結構辛いものだ。



日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-02 20:31 | ハセツネ徒然 | Comments(2)
Commented by nozomipapa at 2012-10-06 09:39 x
円熟のご準備、参考になります。
怪我、繁忙と試練がお互い重なりますが、明日はよろしくお願いします。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-06 15:48
nozomipapaさん

なんか今まで以上に緊急します。
いろいろありましたが、やるしかないですね。
頑張りましょう。
<< ハセツネの目標タイム 無事武田の杜エントリー完了! >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
4月
22日(土)ファントレイル名栗23㎞

29日(土)OTK(青梅から鴨沢)65㎞

5月
20日(土)〜21日(日)
トレニックワールド100mile
最新の記事
OTKの目標タイム
at 2017-04-28 21:15
OTKの作戦
at 2017-04-27 06:22
病院検査は異常なし
at 2017-04-25 21:22
FTR名栗備忘録
at 2017-04-23 22:17
FTR名栗レース
at 2017-04-22 17:16
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ