nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネの目標タイム
9月7日(金)に痛めた左足のハムの状態がなかなか完治せず。
痛めた時は、「まあ、たまにはいいか」なんて余裕だったが、とうとうここまで来てしまった。
この一か月、週末は何度か入山峠まで行った(しか行けなかった)がスローなラン。
直前の9月30日(日)の最後の山行きは撃沈、グロッキー。
しかもまったく登りの対応が出来ず。

ということでまずは13時間台を目指すしかない。
序盤、体力を残せれば後半は割と強い方なので挽回できるか。
この数年、序盤にケイレンとかでつぶれて、後半多少立ち直るというパターン。
今年の序盤、は本当に楽なペースで行こうと思う。

余裕があれば、こういう時こそ制限時間いっぱい使ってファンランをしたいところ。
実際、制限時間いっぱいのレースを「いつかは」と思っている。

しかし、残念ながら10月8日(月)は午後からはずせない仕事になりそうなのだ。
昨年は、レース前日に自分が主催の仕事の飲み会で、ベロンベロンで午前1時過ぎの帰宅だよ。
ホント… うまく事は運ばない。
特にハセツネは。

そんなわけで、まじめに走って少しでも睡眠時間を確保したいのだ。
08年もゴール後賞状を頂きそのまま駐車場へ。
休憩なしでレース着のままクルマで家へ。
午前2時半には家で風呂に入っていたよ。

しかし、今の身体の状態で果たして午後の仕事に支障のないうちのゴールが出来るのか?
せめて夜が明けないうちにゴールしなければならないか。

だんだん歳を重ねても相変わらず世の中はオイラに過酷な使命を与えてくれるよ。
そんな仕事が突然入るから遠くの大会のエントリーは出来んのだ。(怒)
とまあ嘆いても仕方なし。
レースに出たくても出れない、走りたくても走れない事情がある方が世の中には大勢いるのだ。
ハセツネのレースに出れることに感謝しなくてはならない。
c0206177_1252432.jpg





日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-03 20:26 | ハセツネ徒然 | Comments(6)
Commented by ナマケモノ at 2012-10-05 15:36 x
naoさん、相変わらずお忙しいようですね。ハセツネ直後にすぐ仕事なんて私には真似できませんよ。鉄人ですね(笑) 何しろ、今年もハセツネ楽しみましょう!(私もタイムは期待できそうにありませんが...)
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-05 21:22
ナマケモノさん
まあ、仕方がないですね。
今の状態で最善を尽くします。
ナマケモノさんは、サブ10目指して下さいね。
Commented by 新撰組 at 2012-10-05 21:30 x
明後日は頑張りましょう!!
私は初チャレンジなのでどうなるか…13時間台でゴールが目標です。
Commented by 道の子 at 2012-10-06 09:56 x
明日はよろしくお願いします。
高すぎる目標にしてしまい、しまったという感じですが、
レースに集中して頑張ります。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-06 15:50
新撰組さん

初ハセツネ、さぞかし楽しみでしょうね。
目標目指して頑張って下さい。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-06 15:52
道の子さん

目標は高い方がやりがいかありますよ。
自分のペースに持って行ければ勝てますよ。
期待しております。
<< ハセツネなんとか13回目完走 今年のハセツネディナー >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
休養の日になった...
at 2017-09-23 20:47
変わる...
at 2017-09-19 22:51
休養の日
at 2017-09-17 19:20
連行峰ピストン
at 2017-09-16 18:40
ブログ8年
at 2017-09-13 22:30
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ