nao山に行く

2016年正月明けにくも膜下出血で生死をさまよう。なんとか生還し山のレースに再チャレンジ目指しています。
ハセツネなんとか13回目完走
第一関門 5:05’14(1203位)
第二関門 9:32’03(907位) 区間4:26’49
第三関門 13:01’37(692位) 区間3:29‘34

ゴール 14:41:52(617位) 区間1:40’15


今熊山の登りですでに力が出なく登りに苦戦。
右のお尻の横も変な感じで痛む。
三国山手前で20分ぐらい作戦タイムのため休憩。
故障個所は痛むが歩くことは出来る。
問題はまったく力が出ないこと。
「続ける」「やめる」の自問。
嫌気もさしたけど、のちにリタイアしたことを後悔しそうなので前へ進むことにする。
久しぶりに浅間峠手前でライト使用。

順位を見ると挽回しているように見えるけど、いつものことながら浅間峠を過ぎると、周りのペースが急激に落ちているだけ。
自分はとくにペースを上げているわけではない。
ずっと同じペース。

結果、こんなもんかな。
ハセツネ子は、なかなかオイラの愛を理解してくれない。
今年も見事にフラれてしまった。
また、来年プロポーズだっ!


ゴール後は、完走証とTシャツを頂きそのまま武蔵五日市駅前のセブンへ。
コーラ買う。
店員の人、変な目で見ていた。
今夜はこんな人が多かったろう。
ゼッケン付きレース着のまま、すぐに車を走らせ帰宅。

帰宅後2時間ぐらいの睡眠で会社へ。
午後は金沢八景に社用があるのだ。
筋肉痛はあるけど不思議と平気なんだよな。
身体が麻痺しているのか?
池袋に戻って、誘われたので飲んで帰ったのさ。
この時間になると、「筋肉痛がするけど昨日何かしたか?」って感じ。

だけど、高田馬場駅から西武立川駅へ行くはずが、気がつくと小平。
「ずいぶん時間がかかるなあ?」と思ったら、いったん終点の拝島駅まで行き、折り返しで西武新宿駅に向かっているのだった。
えらい寝過ごし。
結局、帰宅は23時前。
実に長い長い耐久レースだったのだ。
う~ん、自分はしこたま長いレースの方が合っているのか?


大岳山山頂にて、いつものドヤ顔。
c0206177_8465153.jpg





しかし、先週の山ランもそうだったが、まったく力が出ないのは何故なんだろう?
なにか身体に問題があるのかなあ?


*後のためキチンとしたレース内容は記事にするつもりです。




日々のトレーニングはこちらで。
naoのジョグノート
by nao-yamaniiku | 2012-10-09 05:50 | ハセツネレース | Comments(6)
Commented by 道の子より at 2012-10-09 18:37 x
naoさんへ
声をかけて頂きありがとうございます。あろうことか前に割り込んでのことですみません。大会と翌日と連日、本当にお疲れ様でした。
自分のことで申しわけありませんが、
何とか目標を達成できましたが、
いろいろご指導を下さったおかげです。
あらためてお礼を申し上げます。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-09 19:27
道の子さん

目標達成おめでとうございます。
雁坂、ハセツネとお見事です!
自分のことのようにうれしいものです。

レース前にあんなに多くの人がいたのにお会いできて良かったです。
また、宜しく!
Commented by カレーライス at 2012-10-10 02:25 x
ハセツネお疲れ様でした。当日お会いできずに残念でした。
一瞬naoさんって見かけたと思ったんですが、人ごみ多くて
見失い、声を掛けそびれてしまいました。(ハセツネ30Kのときと同じ、黒のチェックのパーカーでしたか?)

私事ですが、無事sub10達成できました。
ハセツネのレースに挑戦するにあたり、色々とブログを参考にさせていただき、とても助かりました。感謝です。

ハセツネは一区切りと考えて、次の目標へまたスタートしたいと思います。
Commented by けえこ at 2012-10-10 08:24 x
naoさん、ハセツネお疲れ様でした!
スタート前にお話できてうれしかったです♪
今回は故障をかかえて辛抱のレースでしたね。それでも途中でお会いしたnaoさんからパワーすごく感じました。ヘタレていた私もまた走り出す力をもらいました。ありがとうございました!
また次(ロゲかな?)にお会いできるの楽しみにしています。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-10 12:52
カレーライスさん

お見事でした。
まだまだ行けますね。
うれしい限りです。

自分はまだまだ…
また1年頑張ってみます。
Commented by nao-yamaniiku at 2012-10-10 12:53
けえこさん

目標達成されましたよね?
あそこでお会いできるとは思いませんでした。(笑)
また、ロゲでよろしくお願いします。
<< 第20回ハセツネレース ハセツネの目標タイム >>

by nao
プロフィールを見る
画像一覧
今後の予定
10月 8日(日)、9日(月) 日本山岳耐久レース71.5㎞
最新の記事
駅伝マン
at 2017-08-17 22:12
雨が続く、ランも続く
at 2017-08-16 22:19
8月15日
at 2017-08-15 22:07
夏休み終了
at 2017-08-14 21:02
浅間峠撃沈編
at 2017-08-12 20:50
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ